※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校終わってから友達と遊びに行かずゲームばっかりしている二年生の息…

学校終わってから
友達と遊びに行かずゲームばっかりしている
二年生の息子に腹が立ちます。

私の時はみんな外に出て遊んでいましたが
息子は
誘われても断って遊びに行かずに
ゲームゲーム腹が立ちます💢
さっきもゲームの話ばかりしてくるので怒ってしまいました

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も外で遊ばずに家の中でゲームばかりですよ!
今の子と昔だと違うと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりませんか?😭
    周りの子はみんなで集まって外で遊んでるのに、うちの子は誘われても断ってて🥲めんどくさいとかいってて。
    誘ってくれる子にも、
    毎日誘っても断られるーといわれてしまいました😩

• 2時間前
ゆうゆう

2年生です。現代の悩みですよね。
最近までは暑くて外で遊べなかったのでゲームばかりでした。 
今も、友達とライン通話しながらゲームしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑くて遊べないのもわかるのですが、
    友達に誘われても断って家でゲームなのが本当腹立ちます🥲
    腹立つもいうか心配になります笑

• 2時間前
照れますねぇ

ウチは小3ですが、同じく学校終わってから外遊びになんて滅多に行きません😂
さすがに、友達の誘い断ってまでゲームはしませんが、友達がウチに遊びにくると外遊びなんてなく、友達とずーっとゲームです。。
今日もすでにゲーム始めてて、制限時間が3時間に決められてるのですが、それが終わると、YouTubeやアプリゲームばかりしています…💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の誘い断るんですよ😭
    お友達に毎日誘っても断られるといわれてしまいました💦

友達に誘われたら外遊ぶとかの日があれば許せるのですが。

3時間なんですね😊うち1時間で…だからうるさいんですかね。
    それが終わってYouTubeとかみてももう許してますか?😭

• 2時間前
みかん

1年だから少し違うのかも来年の我が家かもですが、、😂
うちも家帰ってサッと宿題と次の日の準備してゲームしてます笑

遊びに出たら出たで心配だしとりあえず週末スポ少があるし平日はまぁいっかぁと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末そういった体動かすものがあればうちも許せるのですが
    なくて😭😭
    毎日ゲームのことばかりいってて
    イライラします

• 2時間前
ママリ

んー、最近のこって友達と遊びに行ってもゲームですよ😅

友達同士でゲーム中に揉めてゲーム機壊しただの壊されただので問題になってるのも聞いたことありますし

外で遊んでてもみんなswitch持ち寄って公園でゲームしたりしてます😅

なので自分の目の届かないところで変な遊び方されるより家でゲームやられてたほうが私は安全でいいなーと思ってます!

しかもこの暑さじゃ外に行かれる方が心配です😅

別に時間も守ってるなら怒るようなところ見当たらないですよ!!

ゲームで学ぶこともかなり多いです!うちの小1も家でゲームしてますけど、ゲームやユーチューブで得た知識はかなり多くて

マイクラとかやってるので、夏休みに奇石博物館に行ったら鉱石の名前たくさん知っていて驚きました!!すごい!!と思いましたよ!!

ポケモンやってるから、水は電気を通すとかもちゃんとわかっているし

ゼルダやってるんで、溶接して武器を作り出すとかも理解してますし、ひらめきの幅が広がった気がします!!

パソコンゲームもするのでパソコンの操作ももうちゃんとできるしタイピングも少しできるようになりましたよ!!

息子は将来任天堂に就職して、いつか自分でゲームを作ってみんなにやってもらいたい!!というのが夢です!!

ゲームって悪いばかりではないし、それを認められると息子さんの可能性広げられると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ってやはりそうなんですね。
    目が悪くなるのも心配で💦

奇石博物館たのしそうですね(^ ^)

そう考えると、少し楽になりました😭💦
    口を開けばゲームのことばかりいってくるのでイライラしてしまって、、

• 1時間前
✩sea✩

中1息子がそんな感じでしたよ( ・ᴗ・ )
今ももちろん、ずーっとゲームです💦
うちの息子はそのおかげなのか、任天堂公式大会で全国大会出て賞状まで貰えるくらいの上手さになったので、文句は言わずに、今はそれをもっと伸ばせるような環境にしています( ・ᴗ・ )
やるなら全力でやれ、と思っています^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな大会があるんですね😳😳

目は悪くならなかったですか?
    私も主人も目が悪いので
    ゲームしたらさらに目が悪くなるなぁとおもい笑

• 1時間前
  • ✩sea✩

✩sea✩

息子はSwitchやり始めて7年、この2年くらいは全国大会へ向けての練習のため、土日は10時間以上のゲームをやっていますが、6月に眼科で視力検査して両目1.2と言われました( ・ᴗ・ )
    私自身もゲーマーで、1日何時間もゲームやったりしていますが、40歳の時に両目1.2と言われ、43の今は片目1.2ともう片目は老眼で0.8と言われました💦
    ゲームで視力が悪くなるのは、私個人的にはないと実感しています( ・ᴗ・ )
    視力が悪くなるのは遺伝、だと…
    旦那がすごく目が悪くて、ゲームをあまりやらない長女が片目だけ0.08と悪いです💦

• 1時間前
ままくらげ

なぜそこまで放課後も友達と遊ばせたいのでしょうか?
社交性についてですか?
内向的な子なら許してあげてほしいと思います。
もしそうだとしたら、放課後まで友達に付き合ってたら心が休まらないと思います😅
私は親にゲームを奪われた側ですが、学校でのストレスから逃げる為に必要だったので制限は辛かったです💦

勉強についていけてるなら学校に通うのを頑張ったご褒美としてやらせて良いと思ってます。
お子さんの興味のある習い事(ゲーム好きならプラグラミングなど?)をさせても良いかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社交性もありますし、そのうちクラスから仲間はずれにされないか心配です。
    周りの子はみんなで集まって公園行ったりで、
    最初は、なんとも思わなかったのですが、、
    お友達に、
    ◯◯くん(息子)に毎日誘っても断られるー!なんで?といわれ、
    えー断ってるんだ💦とおもい、、
    本人に聞くと、学校終わって遊びに行くのがめんどくさいとか😭

息子もストレスから逃げるためにゲームしてる感じは伝わります
    でもみんなと遊びに行けば行ったで楽しい〜というので、、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちもそうだったので
ゲームは土日のみにしましたよ!
ゲームは宿題の後と決めていたら
ゲームがやりたすぎて
宿題が適当になったり
間違いを指摘したら
怒るようにもなったので💧

土日のみと決めるようになってからは
放課後ほぼ毎日お友達と遊んでます😊✨

はじめてのママリ🔰

うちもです!
近くに友達がいないっていうのもありますが💦
私も外で友達と遊んでたタイプなのですが、もう仕方ないと諦めてます😂
だって夢がゲーム会社に入ることだし🤣
でも大人でも仕事終わって帰ってきたら好きなことして過ごしたいと思うので、それがゲームならやることやって学校行ってきたならもう仕方ないなーって思ってます。
それで英気養ってるのだと。

うちはYouTubeばかり見てるよりはゲームがいいと思ってます。
頭使って指も使うし、集中力も使うし。
ゲーム作ったり、舞台を作ったりするのも好きで、マイクラとかも好きで、プログラミング的思考が育ってると信じてます🤣
あとは話をするのもいいそうですよ!インプットだけじゃなく、アウトプットとしてゲームの話をするのって言いそうです。説明する力がつくそうですよ。