現在使っている積み木が歪んでいるため、買い替えを検討しています。グリムスのにじのキューブにするか、他の形も含まれるものにするか悩んでいます。キューブにすることで遊びの幅が狭まるか心配です。皆さんの意見を聞かせてください。
積み木について
1,000円で買った50ピースの積み木があるのですが、安いからか歪んでいるピースもいくつかあり、遊びにくさを感じることが度々あります。
そこで買い替えを検討していてずっと気になっていたグリムスのにじのキューブ(4センチ)にするか、キューブに限らず他の形も入っているものにするか悩んでいます。
今使っているものは丸三角長方形などの形も含まれるものです。息子はここ数日で急に積み木にハマりました。
キューブにすることで遊びの幅が限られてしまったりもするのでしょうか?
皆さんのオススメやご意見も聞かせていただきたいです。
- ゆゆ(2歳1ヶ月)
コメント
ママリ
グリムス可愛いですよね!!
私もとっても悩んだ過去が☺️
私は木の色そのままの長方形の形同じのみが200ピース程度入ったものを息子たちが1歳の時に購入しました。
8歳を迎える今でも、LEGOと組み合わせたり、ビー玉遊びする時に取り出してきてますよ😊
同じ形のものが多いと、作りやすそうとは思います。
あと、色味はあったら可愛いし、なかったら作品中こだわらなくていい?とも思います。
積み木はあるだけ遊ぶと思うので、よかったらご参考までに🫶
ママリ
ちなみに、「小さな大工さん」というところで購入しました。
上記長方形に加えて、キューブタイプも60個ほど購入しました🙌
ゆゆ
ありがとうございます!
とても参考になりました🙇♂️