※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段混合でやってて、母乳→ミルク50-60飲ませてるんですが、吐き戻しが…

普段混合でやってて、
母乳→ミルク50-60飲ませてるんですが、
吐き戻しが頻繁になってきました。
母乳飲んだ後も吐き戻しすることもあります。
またミルク作ってる最中寝ちゃってることがおおく、
起こさないでいると大体1時間-2時間あきます。

このままミルクあげずにまた泣いたら母乳って繰り返したら体重減ったり、脱水しますかね?
夜だけミルク足す感じとかもどうなんでしょうか?

スケールで測った感じ1ヶ月1キロは超えてそうです。
生まれた時3300グラム→現在4400グラムくらいあります。
この間搾乳した時は50-60ぐらいでした。

赤ちゃんって母乳やミルク足りなかったら
泣くのでしょうか??

コメント

hoo

母乳が軌道にのってきてそうじゃないですか?🤔
母乳だけでもよさそうな気がきます!
夜だけミルク足しても全然いいと思います☺️
搾乳した時と赤ちゃんが直接吸った時では出る量違ってくるそうですよ🤔
私も1ヶ月検診まではママリさんのようなやり方でやってましたが体重が1キロ以上増えてたので母乳だけでもよさそうと言われ混合から完母になりました☺️