※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子がいます10ヶ月検診に行った際に、人見知りするしない…

生後11ヶ月の息子がいます
10ヶ月検診に行った際に、人見知りするしないの項目があり、今のところ誰が抱っこしても泣かないし、いいえに○をうったら、3ヶ月後にまた来てくださいと言われました
なぜだろう?と思い、月齢近いママ友に聞いたら
「この時期に人見知りがないと、今後自閉症傾向につながるからだと思いますよ!」
と言われました…
全くそんなこと思いもしなかっただけに、そこから検索魔になりちょっとした事でも、悩むようになってしまいました…

色々なおもちゃがあっても、まだ口の中にいれて舐めたりが基本で上手に遊べません🥲
ボタンを押したり、まわしたりはできるようになりましたが、1つのおもちゃで夢中になって遊んだりはありません😭
いつ頃から上手におもちゃで遊べるようになるのでしょうか?

あと、ハイハイが始まった時は上手にできていたのですが、途中から右足が だけ高ばいのような足になりながら
ハイハイをするようになってしまいました…_| ̄|○
もう1つ気になるのは、おもちゃで遊んでたらそれを
犬みたいにくわえながらハイハイすることです🥲
最初はおもしろいと思っていたのですが、上記のことを
言われてから結びつけて考えるようになってしまいました…_| ̄|○

あともう1つは、木の机の端っこを歯でかみかみして
歯型をめちゃくちゃつけてます
なんなら木くずが舌についてしまってる時もあります😭

同じような方いらっしゃいますでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もみんな全く人見知りしないですが、自閉症を疑われたことはありませんよ🤔
まだ11ヶ月だとお口に入れるのは当たり前のことだと思います!
1歳3ヶ月の息子もまだ口に入れたりしますよ😊

• muu

muu

ご返信ありがとうございます😭✨✨✨
    はじめてのママリさんの子供たちも人見知りなかったのですね🥹✨
    検診等では特に何も言われませんでしたか?😣
    そして、まだまだお口の中に入れて遊ぶのは当たり前な感じなのですね😭✨
    そう言って頂き安心しました(;_;)✨
    本当ですか😭💕
    お口の中にいれて遊ぶのも大切なことみたいですしね🥹💕
    1人遊びできるようになるのは、長い目でみようかと思います🥹🌈

• 1時間前
ママリ

人見知りについては、しない子もたくさんいます。私は4人兄弟ですが、うち2人は全く人見知りしなかったようです。でも定型ですよ!
また一歳を超えてから人見知りが始まるなんて話もよく聞きます。
抱っこされて泣かなくても、親と他人の違いが分かってきたらいいと思います。

うちの子もなんでも口に入れます😂
絵本も読むより食べるし、、
高バイで進むことも多いです!
調べると歩く前兆と出てきたので、そうなのかな?と思ってますが🤔

口にくわえてハイハイもします😂
最近ちょっとましですが、前までそんなのくわえてハイハイしたら歯取れるのでは?ってくらい重いおもちゃをくわえて動き回ってました😮‍💨笑

• muu

muu

ご返信ありがとうございます😭✨✨✨
    ママリさんのご兄弟様はお2人の方は人見知りなかったけど定型なのですね😳✨
    人見知りないかといって一概にはいいませんもんね😳
    1歳超えてから人見知りが始まる子もいらっしゃるのですねー‼️😳✨

親と他人の違いはおそらく分かってはいると思うんですよね🥲😭✨
    詳しく説明して頂きありがとうございます😭💕

そして、やはり何でもお口にいれる時期ですよね😭💕
    高ばいで進むことも多くなってきたのですねー😳👏🏽✨
    確かにそこから、1人で立ち上がって歩くことに繋がりそうですもんね‼️😳👏🏽✨

そしてそして!
    口にくわえてハイハイもされてるのですね‼️😳✨
    同じ方がいらして安心しました😭😭😭✨
    それめちゃくちゃわかりますー‼️😳🙌🏽
    重いものくわえてハイハイしてます!笑
    そのままどこかにぶつかっても危ないですしね‼️😭
    そんなのどうやってくわえる?てものまでくわえてるので、びっくりしますよね‼️😳🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ただ単に1歳検診に来てくださいって事じゃないですか⁇🫠
人見知りはする子としない子居ますよー。うちは凄いするのでしない子が羨ましいです😂