※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の4ヶ月の子どもが、眠かったりお腹減ってたり、なんかイヤって時に…

1歳の4ヶ月の子どもが、眠かったりお腹減ってたり、なんかイヤって時に、うまくいかないことがあると、頭を床にごんごんってやります。

おもちゃにつまずいてこけたとか、持ってたものを危ないからって取られたとか。
眠くないお腹減ってない時はあまりやりません。
1歳くらいからちょっとやってた気がします。
保育園には9ヶ月から通ってます。保育園でもやってる時があるようで最近目立つようで指摘されました。

これをやる=発達に特性ありでしょうか。
今だけだったらいいなと思っていますが、発達に特性ある子の特徴でもあると読んだりしました。

同じような子をお持ちの方、どのような経過をたどりましたか?

コメント

たま

うちの次男が1〜2歳3ヶ月くらいまでのときそうでした。
現在は全くしないです。

不安にさせるかもしれませんが、発達特性ありです。
たまたまかもしれないので、他の方のご意見も聞いてみてくださいね😌

はじめてのママリ🔰

うちの子、発達障害ですが、そう言うのなかったです!!
それだけでは発達障害かは分からないかなぁと思います💦

いやいや期あったりしますし、持ってるもの取られたら怒って頭を床にゴンゴンするとかあると思います!