※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後初の友達との旅行が楽しみだけど、離れるのが不安。将来のために練習と前向きに考えている。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

産後初めて友達と2泊3日の旅行に行きます✈️

子どもは実家が預かってくれるので安心なのですが、今まで1日くらいしか離れたことがなかったので寂しいし、旅行行ってる時に何かあったらと思うと不安です💭

でも、友達と初めての旅行でとっても楽しみです💭

いつか何日か離れないといけない日がくるかもしれないし(入院など)その練習と思おう!と前向きに考えてるのですが、
不安と楽しみな気持ちが混ざっています🥹

こういう経験ある方少ないかと思いますが、(そこまで考えるなら行くなという話ですが)どう気持ちを保ったか教えてください🥹

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は夫との関係で鬱状態になり3日間実家にお世話になったことがありますがその時はただただ夫を信じてました。

るー🔰

私は妹の子供を預かった側で参考にならないかもですが妹はよく預けて旅行行く方で楽しんで友達と旅行に行ってます。

預かってる間は子供の写真や動画を送ったり子供の様子を報告したり子供の様子を聞かれたら連絡したりしてたのでご実家の方にできるだけこれらの頻度を上げてもらったりするのが良いのかもですね。

旅行に行くとなんだかんだ忙しいので移動の合間に写真や動画を見れたり夜少しビデオ通話したりできれば寂しさと不安は少し解消できるかもですね。