※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜泣きで悩んでいる1歳4ヶ月の子供に対し、夫が車に乗せて寝かせるよう提案。アパートでの騒音について気になるが、この対応は普通なのか心配。

夜泣きで車に乗せろという夫

1歳4ヶ月。最近夜泣きでなかなか泣きやまなくなってきてしまい、いつも泣き止む方法(抱っこ、歌を歌う、歌を流す、動画を流す、お気に入りのぬいぐるみであやす、スリーパーを脱がせてみる、など)で泣きやまなくなってしまいました。
だいたい1時間ほど泣き続け、寝落ちするかんじです。
そんな時夫に、泣きやまないんだったら車に乗せて寝かせろ、アパートなんだから迷惑だと言われました。

アパートで近所迷惑なのは申し訳ないですが、何もしてないわけではなく、、
そこまでするのが普通なのでしょうか??

コメント

はじめてのままり

苦情がきたわけではないですよね?
我が家もアパートに住んでいた時、息子がかなり泣き叫ぶ声夜中聞こえてたと思いますが、外に出たこと1度もありません。
外に出た時に泣かれた時の方が嫌なので💦

色んなこと試されてて本当にお疲れ様です🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦情は今のところきてないです。
    外出るまではしないですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀自分はおかしくないと知れただけでも救われました😢

• 1時間前
あんぱん

アパート住まいだと近隣の方のこと気になってしまいますよね…
私はマンション住まいですが、さすがにお隣の子どもの泣き声は聞こえるのでその点アパートもマンションも変わらないと思いました。

旦那さん、迷惑になることはこちらも承知なわけですが、夜に車を出すのは暗いですし危ないと思います😔
確かに夜泣きは精神的にかなりきついですが、、車で寝落ちして家に移動する時に起きてしまったら意味ないですし🤢

でも精神削られますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗くて危ないですよね。。💦
    家族のことより近所迷惑?世間体?を気にされたのが悲しかったです😢
    本当に、家に移動するときに起きちゃったら意味ないと思います!今度言われたらそう言おうと思います!

• 1時間前
ママリ

夜中車に乗って事故ったらどうするの?と思うしなんか人ごとな責任な旦那さんですね😓
苦情が来た時考えたら良いと思います   夜泣きなんだし 赤ちゃんは泣くのが当たり前。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!事故ったらどうするの?と思います💦
    今度言われたら、そう言い返そうと思います!!

• 1時間前
はじめてのママリ

もしするにしても旦那さんがすればいいと思います‼️
うちも夜泣き酷かったですが、特に苦情来ませんでしたよ。
来た時に考えればいいかと。
足音やドアの開閉の音は響きますが、案外子供の泣き声って聞こえないです😄
鉄骨だったからかな🤔
私眠たい時に旦那蹴り起こして赤ちゃん押し付けて寝たことあります。
とにかく昼間は寝て回復してくださいね💦
夜泣きする子の対応してると母のメンタルや考える力がやられます😢

はじめてのママリ🔰

私も、するなら旦那が運転して寝かしつければいいと思いました💡

あまりに泣き止まずに酷い時、一度散歩しに出ましたが、22時くらいでしたが怖かったです💦同じように抱っこ紐で散歩してる方もいましたが旦那さんでした!

あとは母親は毎日育児家事で寝不足なのに夜の運転は危ないと思いました💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは上の子のとき車乗せてました💦
毎日何回泣くのってくらい本当にひどかったのですが、更に本当に全く泣き止まないって日がたまにあって...自分も既に仕事復帰してたのでクタクタで。上の子車好きなのですぐに寝ないにしても泣き止んでくれて💦もう泣き声に向き合うの苦しいなって日だけ車に頼りました。
旦那が運転してくれることもあれば、私が1人で上の子を連れて出ることもありました。
そのうち寝てくれるので私にとっては最終兵器でした😭
当時古いところに住んでいて、あまりに上の子が泣くと静かだった上がバタバタし初めてトイレの水を流す音など起こしてしまったとわかる感じだったので、また起こしてしまったと思うのも辛かったりして😢

けど、そこまですべきとは思いません☺️たまたま我が家ではそれが合っていただけなので、そこまでしないよっていうのもおかしくないです。
なので、やってた人いたわぁくらいの捉え方で読んでいただければ👌