※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ファッション・コスメ

美容室に行く際、今通っている美容室と新しく見つけた美容室どちらがいいか悩んでいます。今回の髪型に合う美容師を選ぶか、新しい美容室で試すか迷っています。

【美容室どうしますか?】
息子の100日に合わせて美容室に行こうと思ってるのですが、1年ほど通ってる美容室と最近ホットペッパーで見つけた良さそな美容室とどっちがいいと思いますか?

今通ってる所は、美容師さんも話しやすいし、仕上がりも悪いと思ったことはないです!
ただ今回したいと思ってる髪型が少しレイヤー入れてバレイヤージュにしたいなと思ってて、このオーダーは客層と合わないというかあんまり他のお客さんでこういうメニューを頼んでる方あんまり見た事なくて…
最近見つけた美容室はそういうのを多くやってそうな雰囲気!

1年ほど通ってだいたい髪質わかってきてくれてる美容師さんに頼むか、初めましての美容師さんに頼むか、、、
みなさんならどうしますか?

コメント

🩰

元々通っていたところにします!

• kiki

kiki

そのほうがいいですかね🤔??

• 2時間前
  • 🩰

🩰

産後髪質が変わったりしていると思うので産後こんな感じでって髪について悩みがあれば相談しつつどんな髪がいいのか話し合って決めれますし 、、初めてのところだと一からになって説明も時間取られて子供誰かに預けていたとしても心配になると思いますし変になっても言えないしとかってなると後々後悔すると思うので 、、私なら今まで通っていたところにします 。

• 2時間前
  • kiki

kiki

確かに!産後の髪質の変化とかまで頭回ってませんでした😭
    産後髪の毛抜けたりとかあんまりなかったので全く気にしてませんでした😭
    日にちによりますが、母か夫に見ててもらおうと思ってます!
    どっちにしろ施術時間は早いに超したことないですよね!

ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前
ママリん

やりたい髪型の新しい方に行ってみます!
結構色々美容室転々としてるのですが、やっぱりお店によって得意な部分は全然違うんだなってのはとっても感じるので、、、!

• kiki

kiki

未だに美容室固定出来てなくてやっと長く通えそうなところ見つけたーと思ってたんですが、今回したい髪型、得意そう?と聞かれれば得意そうでもなくて😂

でも今回違う美容室に浮気したら次行く時ちょっと気まずいです😂笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今までの美容室にはバレイヤージュとかブリーチはメニューとしてありますか??😳

• kiki

kiki

ブリーチメニューは記載ありました!
    バレイヤージュは記載されてなくててハイライトは記載されてました😂

• 1時間前