※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し続けており、悩んでいます。朝も食べない状況で、保育園ではよく食べるそうです。どう対応すべきか、皆さんならどうしますか?

食べない娘。
こんな時みなさんならどうされますか?

18:00 夕飯 うどん2本(3本目のうどんがフォークから滑り落ちたことにより大泣き。その後全て拒否)
19:00 お風呂
19:30 夕飯少なかったからおにぎりやバナナを食べるか聞くも拒否。アイスクリームやお菓子食べたいと言われるがご飯を食べてないので与えない。
20:30 歯磨きして消灯
→『お腹ペコペコ、おにぎり食べたい』と大泣き。

毎日こんな感じです。
起きて食べさせるか、
そのまま我慢させるか迷っています。
みなさんならどうされますか?

もともとあまり食べないタイプで、
痩せ気味と検診で言われています。

朝は6時に起床してもらうので、夜食を食べると寝るのが遅くなってしまうのも悩みです。

朝ごはんも同じ感じでほぼ食べません。
味付けのり2枚だけとかレーズンパンのレーズン部分だけとかです。

保育園の給食はおかわりしてモリモリ食べているそうです。

コメント

まぬーる

できるなら、風呂に入ってから食べるようにすれば、喉も渇いてるし食も進んじゃないかなーいいと思うんですけどどうですかね!

上記の事が起きた場合、
風呂の後、私なら、いちいち相手の反応を聞かずに食べ物を出します。
聞くことにより思い出す引きずる子っているので、リセットかける意味でも、しれっと出して、
しれっと切り替えコースに突入させてもいいのかなと✨

• おはな

おはな

なるほど!!
    先にお風呂入れてみます(^^)

確かに!思い出してぐずってるのかもしれません😊
    しれっと切り替えコースやってみます!!ありがとうございます😊

• 2時間前