※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまみ
ココロ・悩み

今日適応障害って診断が出た。仕事に対してなんですけど結婚して子ども…

今日適応障害って診断が出た。
仕事に対してなんですけど結婚して子ども生まれてから仕事に対してのストレス発散が上手く出来なくなってしまった。
先生曰く、私は家庭環境や性質から適応障害や抑うつ状態になりやすいらしい。
でも独身時代なんで大丈夫だったのか聞いたら、好きなことを好きなように出来てたかららしい。
仕事終わりに飲みに行って今の主人と会いに行ってたわいない話をしてまた仕事にいくことが私にとって大切な時間だったみたい。
今はどれも出来てない。
突然呑みには行けない。主人や子どもには会えるけど何か違う。
今の私のストレス発散方法が見つからない。
集中力も無くなって人が話してる言葉が呪文みたいに聞こえてきて動悸がする。
先生は私にも原因があるから治したいなら夫婦でカウンセリングに行きなさいって。迷惑しかかけてないな…。
消えたくなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行けただけで尊敬します。
わたしもきっと同じ診断でそうで明かに辛いのに行けないんです。
とーってもお気持ちわかります。