※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の自閉症の子を育てています。今度行ってる保育園で初めての運動会が…

4歳の自閉症の子を育てています。
今度行ってる保育園で初めての運動会があります。
担任の先生と相談としてできることをやろうということで
どうなるか今からどきどきしています。

ただ小学校教員をしていて、
まさかの職場の運動会と被りました。
娘がどう出るか心配で保育園の運動会に行こうと
思っているのですが
担任の先生が不在なのはどうなのかと
無責任ではないかと
お局さんから指摘がありました。

確かにその意見も一理あります。
ただもし癇癪を起こしてしまうと父ではどうにもならず
基本私しか止められません。
どうしたらいいか悩んでいます…。
今年度から保育を転園し
今のところ楽しんでいっていて
練習は頑張っていると聞いてるので
休ませるのも可哀想だなと思っています。

わが子の運動会に行くのは親のエゴでしょうか?
厳しい意見でもいいです。
どなたかお力を貸してください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

責任者の方がいいと言うならお局さんになんと言われようと子供の運動会に出席します!

私が中学生の頃、担任の先生がいないクラスがありました!
途中で抜けてた時間があった先生もいた記憶です🤔
そりゃ自分の子供の運動会見たいよねえって空気でした🫶

まろん

我が子は支援級(情緒)在籍ですが、他の学年のイベント(修学旅行など)で担任不在になることあります。事情は違いますが、我が子の運動会に行くことがエゴとは思いません。