※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

来年引っ越しをするのでベッドを新しく買い替えるのですが、子供2人と大…

来年引っ越しをするのでベッドを新しく買い替えるのですが、子供2人と大人2人(夫は単身赴任で週末のみ帰宅)で一緒に寝る場合、ベッドのサイズは何がいいと思いますか??

子供が大きくなったら子供部屋と大人の寝室を分けたいので、そうなっても長く使えるようにシングルをくっつけた方がいいのか、、、
寝心地優先で大きなサイズを買った方がいいのか、、、

今はシングル+ダブルに大人2人と子供1人、ベビーベッドに子供1人で寝てますが、ベビーベッド卒業後4人で今のベッドには狭そうなのでどうしようか悩んでます😊💦

コメント

mnmyn

ベッドはなくマットレスだけで寝ています!
今はシングル3枚で寝ていて、下の子が産まれたらもう1枚シングル繋げて寝る予定です☺️
結構いいマットレスを買ったので子供が1人で寝ることになってもそのマットレスを子供部屋に持っていけばいいだけなので1人1つマットレスを買います🙂

• mama

mama

ありがとうございます😊
    1人1つずつシングルなんですね!
    将来子供部屋にそれぞれ置くことを考えるとシングルの方がいいのかなぁとも思いますよね。
    子供の寝相が悪いのでベッドとベッドの境目で寝てそうで寝づらくないかなとも思ったり、、、🤔
    長く使うならシングルですね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

デカければデカいほど寝心地はいいですよね。
部屋にはどのサイズも入りますか?

うちは寝室の大きさ的にセミダブル+セミダブルで4歳2歳と私で寝てますが、寝相がとにかく悪く足りないくらいで😢

可能ならダブル+ダブルにして、将来はセミダブルを夫婦用に買い足してダブル×2は息子さん達に、が理想ですかね🤔
あくまで理想ですが…

• mama

mama

ありがとうございます😊
    大きい方が寝心地はいいですよね!
    寝室は将来子供部屋にする予定の12畳で、子供部屋として使うまではベッドしか置かないのでどのサイズも入るとは思います!
    寝相が悪いとベッド大きくないと大変ですよね💧
    今ダブルで私と長男で寝てますが、私のスペースめっちゃ狭いです😅笑
    ダブル+ダブルなら平日は3人で広々と寝れそうだし、夫が帰宅しても4人で寝れますね!

• 1時間前