※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中1度も起きずに寝るママさんについて質問。お昼は起きている?完母?ミルク?昼間の起きている時間と夜の睡眠に関係があるか不安。3ヶ月の赤ちゃんが朝まで寝るのは信じられない。

3~4ヶ月で夜は1度も起きずに寝てくれるというママさんにお聞きしたいです(๑˙³˙)

お昼はほとんど起きてたりしますか?
完母ですか?ミルクですか?寝る前だけミルク?

完母なんですが、いまだに2~3時間起きに泣きます。
ただ最近日中1回しか寝ない日もあるので、昼間の起きてる時間と夜寝てくれる時間に関係性があるのかなー?と思って質問させてもらいました!

まだ内心では、3ヶ月の子が朝まで寝るわけないじゃん😂って思うくらい信じれないです(笑)
というより素直に羨ましいです😭💕

コメント

リラックマーくん

夜中にたまに起きる時もありますがお昼もわりと寝てます^^;

完ミです。

母乳だと腹持ちも悪いって言いますし💦

寝る寝ないってほんとに個性ですもんね(;;)

新生児期は昼夜逆転して夜中なかなか寝てくれなくてキツかったです(><)

3ヶ月入ったくらいからまとまって眠ってくれるようになってだいぶ楽になりました( ˘ᵕ˘ )

めぐみ

完ミですが、夜は8時間位ぐっすり寝てくれます。
日中はミルクのあと2時間位起きていて、あとは寝てますが夜に比べて眠りは浅いです。

散歩したり外出した日は、さらにぐっすり寝てくれます😁
新生児の時から私が寝るときに豆球にして寝てたら、豆球=夜って認識してくれたみたいで、起きてる状態でベッドに寝かせて豆球にしたらくずることなく勝手に寝てくれます😄

夜っていう雰囲気作りとか日中に刺激を与えたら寝る時間が長くなるんじゃないでしょうか?😊

死ぬ事以外は擦り傷

2ヶ月ごろから
8時間から10時間ねます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
完ミです!!
お昼寝で4時間寝てます!!
だいたい10時までに寝かせて
朝8時におこして
お昼10時にねて2時に起きる感じです!!

初めてのママリ🔰

明後日で4ヶ月です。
夜は一度も起きません( ´∀`)
完ミです。
昼間起きている時間もありますが寝てる方が多いです。
2ヶ月位からこんな感じなのでよく寝る子なんだと思います(*´ω`*)

みんながみんなそうかは分かりませんが、完母だと朝まで寝る事はほぼないと思いますよ^^;

うちは上も下も完母ですが、どちらも朝まで寝た事はほぼないです(._.)

上の子の時、細かく起きる生活に慣れていたので卒乳して暫くは朝まで一度も目覚めずに寝る方が眠かったです(笑)

卒乳までの辛抱です^^;
卒乳した途端、ちょっとやそっとの物音ではビクともしなくなりますから(笑)
頑張りましょう^ ^

ニコニコ☆

もうすぐ100日を迎えます♪
3ヶ月になる少し前より急に夜は
22時に就寝したら朝6時~7時まで
寝るようになりました✨
ちなみに完母で寝る前だけミルクを足してます(*^^*)
昼間はお昼寝しても1時間寝たらいい方みたいで、
起きている時間の方が長いと思います(*^^*)

ぽちの助

長女は完ミで、その頃は朝までグッスリでした(*´∀`)
次女は完母ですが、明け方まではグッスリになってきてくれましたよ(♡´艸`)