※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

食事について偏食になってきて困っています。白ごはんはこれまでずっと…

食事について
偏食になってきて困っています。

白ごはんはこれまでずっとあまり好きじゃなさそうで、おかずばっかり食べています。味の薄いものが苦手で、味のする野菜は自分で食べます。おかず全部なくなってから白ごはん残して、私がふりかけかけたら少し食べてくれますが、私が食べさせないと食べません。
食べさせるのはいつまでやってていいのでしょうか??
白ごはん自分で食べたことありません。。

はじめから全部食べさせてごはんとおかず両方スプーンですくって食べさせるようにしたら完食してくれることが多いので、つい食べさせてしまいます。たくさん残すとしても、自分で食べさせた方がいいのでしょうか。

コメント

ナツ花

まだまだ、食事もコミュニケーションのひとつなので、楽しいね!美味しいね😋がそこにあるなら、食べさせていて良いとおもいます(*•᎑•*)

• 🔰

🔰

ありがとうございます!!コミュニケーション大事にします!🌷

• 1時間前
  • ナツ花

ナツ花

いやでも食べさせるな!という時期がきますので🤣🤣
    それまでは、食べる方法で良いとおもいます(*•᎑•*)

• 7分前