※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夫がキレると私のことを完全に無視します。何かを話しかけても露骨に避…

夫がキレると私のことを完全に無視します。
何かを話しかけても露骨に避けられます。

時折あることなので
あー、またかー、と冷めた気持ちにもなるものの、
人に露骨に無視されると流石にしんどいです…

どうしても答えが欲しいこと(翌日の弁当がいるか否かとか)をしつこく聞くと
ああ?💢とキツく睨まれます。

私はなんとなくあのあたりのことが気に食わないんだろうなとひとまず謝るのですが
夫としては「ここに怒ってる!」というところをピンポイントに当てないと無視したままです。わからないならいいよ、あなたが謝ってくることに価値なんてないと言われます。

私が夫を怒らせているから自業自得でもあるんですが
何を話しかけても無視するため話し合いすらできず…

正直モラハラとか精神的DVの類にも当てはまるのではないかと思うのですが、どう思いますか…?💦

コメント

ママリ

わかりますー💦
ウチの旦那もそんな感じです😩
謝ってもはいはい!みたいな感じであしらわれて終わりです💦💦
なんだかんだで20年です😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

それで20年ですか😂😂
    無視されてる最中とかってどんなふうにメンタル保ってますか😭😭

• 1時間前
ボブ子

うちもそうですよ。
気にしないようにしてましたが、無視されてた週に、夫が職場近くに泊まるというので私も実家に泊まると連絡したら、もう戻らなくていいので私物一式持って実家に帰れと言われて以降別居しています。
もう1か月以上会ってません。
機嫌が良い時と悪い時があったり、爆発したり無視したりしませんか?
うちはどんどんひどくなってモラハラだと気づき、行政に相談してたところこの事件が起きました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

はい、機嫌の波があるし、すぐキレるし、私へのイライラが溜まると?無視になります。

多分客観的に見たらどこかに相談していいレベルなんだと思います。

私がもういい実家に帰る、となればそのままうちも別居だろうな…きっかけは私であれ、私側も夫へのストレスが溜まった故の行動であり、正直お互い様だと思っているのですが、今まで夫から謝られたことは一度もありません。

そのまま離婚される予定ですか?

• 54分前
  • ボブ子

ボブ子

行政で相談した時に言われたのですが、本人は悪いと思ってないことが多いそうですよ。
    相手が悪いからこの行動をとっているんだ、お前が悪いのスタンスの方が多いそうです。
    うちも謝られたことないですね。指摘したら私が悪いからこの態度なんだって普通に言ってました😅

別居してから脅迫まがいの連絡が来て、それから警察や弁護士にも相談しました。
    本人が変わる意思がなさそうなので離婚になると思います。
    向こうは元に戻れると思ってるみたいです…

• 47分前