※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
産婦人科・小児科

4歳の息子が花粉アレルギーで、咳や鼻水が続いています。治療中でも症状が続き、心配しています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

4歳の息子がいます。
花粉アレルギーがあるのでずっとアレロック、シングレアを飲んでいます。
ですが8月28日の1週間ほど前から咳が出始め、8月28日に
受診し、風邪薬をもらいそれでも治らず夜中も起きるくらいのひどい咳になり痰が引っかかり嘔吐を繰り返していました。なので9月6日にまた受診、吸入を、もらい少しは落ちつうようになりましたが、鼻水も出てくるようになりました。
そこからも鼻水は、続き自分で鼻をかめるのですがメルシーポットを使い少しは良くなりました。
が、いまだに鼻水が垂れてきます。

このような方はいらっしゃいますか?
小児がん、白血病などが怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

内容的にがんや白血病に繋がるような症状はないと思いますが、咳、鼻水は長くて2週間は続く時あります。
耳鼻科の受診はされましたか?

• 🩵

🩵

大丈夫ですかね😭
    まだなのです!小児科ではなく、耳鼻科に行った方が良さそうでしょうか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

基本的に鼻水、咳は耳鼻科で診てもらうといいですよ😊
鼻水も奥の方を吸引してもらうと治りも早くなると思います。
風邪から副鼻腔炎になると厄介なので、休み明けに耳鼻科に行ってみてください。
お大事に🍀

• 🩵

🩵

ありがとうございます🥹✨
    休み明け行きたいと思います!

• 9月22日