※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管は問題ないけど、お腹の張りが頻繁すぎて切迫早産と言われた方…

子宮頸管は問題ないけど、お腹の張りが頻繁すぎて切迫早産と言われた方いませんか?

コメント

ママリ

長男の時がそうでした!
中期から張りが頻繁すぎて😅

だけど頸管も子宮口も全然問題なかったので張りどめを1日3回なるべく安静って言われました( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目の時がそうだって、、、
    その時は2分間隔で張ってて私が鈍くて気づかず痛みが出てからだったのですが。
    今33週で最近お腹が張る頻度が増えてきたのかなと思ってて、前回のことがあり不安になってきました。
    1週間前の検診でも子宮頸管、子宮口問題なく切迫の疑いなしと言われたのですが。
    どのくらいの間隔で張ってましたか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

長男の時は安静と言われつつもパートもしてたので中期では1時間に結構張ってました3〜4回くらいは張ってたかなぁ、でも痛みはなかったです💧
    7ヶ月でほんとにNSTでも張りが強く出てしまって産婦人科でドクターストップがかかってしまい仕事退職臨月まで安静。おっぱいマッサージも臨月まで禁止になってました😅

後期に入ってからは横になってても張ることが増えました、張りどめも元々あまり効果がなかったですし💧たまに10分、15分で張ったりした時は時間測ってました💦でもとても不規則なので前駆陣痛?でもまだ後期に入ったばっかりだしなぁ、、と😅検診でもやっぱり子宮口も頸管も問題なしです(笑)でもNSTでは張りが頻繁結構強めに出てる感じでした。
    張りが頻繁だった割には
    結局長男は予定超過したので誘発して産まれてきました😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分15分で張った時は時間測ってたんですね🥺
    息子さんはそれでも超過からの誘発だったんですね!!
    そんなに規則正しくは張ってる感じもなく1時間に3〜4回ぐらい毎回張ってそうか意識してみます!!
    1週間後に検診ですが少し様子見てNSTしてもらえないかなど相談してみようと思います。
    ありがとうございます🥺

• 1時間前
m75

頸管長5センチありますが、張り止め飲んでます!
先生にも何でこんなに張ってるのに頸管長長いんだろって不思議がられてます🤣
なるべく安静にねと言われてます!
ちなみに37w3dで帝王切開予定です😂