※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
お仕事

湘南美容クリニックで受付として働いています。給与についてですが四大…

湘南美容クリニックで受付として働いています。

給与についてですが
四大卒28万
専門など26万
高卒21万
です。私は高卒、友人が四大卒なのですが全く同じ業務を行い、仮にどれだけ頑張っても毎月7万の差があるのはあまりにも大きいように感じます。
このくらいの給与の差はどうなのでしょうか。。
また乳児が居ますが日祝の休みはほぼ取れません。(保育園が休みのため以前の職場ではもう少し考慮していただいていました)
転職を考えた方が良いのでしょうか。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

残念ながら、高卒だと
そういうことなんだと思います。
気になるのなら転職するしかないですよね💦

ゆち

どの職種もそうですが資格や大卒などの方が優遇されるのはもう当たり前ですからね💦

質問主様が待遇面など納得いかないのであれば転職するのも手なのかなとは思います!!

はじめてのママリ🔰

学歴社会ですからね。大卒の人はそれまでに莫大なお金払って学歴を手に入れた(勿論お金だけじゃない)わけなので当然の差だとは思います。

わたしも保育士ですがその中でも幼稚園免許持ってる人、幼稚園免許の中でも一種二種とありますが仕事は同じ、でも給料は違います。当たり前の差だと思ってます。

その差を辛いと感じるなら辞めた方が無難ですかね。