※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきとも
住まい

建売住宅を購入した方に質問です🙋‍♀️メリット・デメリットを教えてくだ…

建売住宅を購入した方に質問です🙋‍♀️
メリット・デメリットを教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

私達夫婦は特に家にこだわりがなかったので、考える手間がなかったのが最大のメリットです🤣✨
もう出来上がっているものを見に行って生活のイメージができたのもよかったです😊

結局コンセントの位置とか小さいところで不便はでてきましたが、知人に工事してもらったりDIYしてみたりするのも楽しかったので、デメリットという程の事は特に思い浮かばないです🤔
でもこだわりとか理想のある方からすれば、自分にはまる家がなかなか見つからないと最大のデメリットかもですね💦

はじめてのママリ🔰

ダイワハウスの建売買いました!
土地だけで2500万するいい場所で、しかも東南角地なので迷わなかったです!
普通にダイワハウスで注文住宅建てたら家だけで平均4000万、それが土地込み5000万で買えたので良かったです☺️
玄関が狭いことだけは妥協点です!
あとはダイワハウス品質なので最高の住心地です♡

ママリ

○メリット
コスパ、タイパがいい。
分譲地でうちと隣だけモデルハウス建売、他は注文という所に住んでます。数百万注文より安くすんでますが、質も変わらないし見た目も分からないと思うので、安くついてラッキーだったなと思います。

○デメリット
間取りや性能、立地、価格、設備全てがドンピシャの建売ってなかなか出会えないです。なので何かしら妥協は必要になります。こだわりや理想が高すぎる人は、なかなかいいと思う家に出会えない、というのはデメリットかなと思います。