※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と私、どっちが悪いと思いますか?最悪です 消えたいです最近 夫見る…

夫と私、どっちが悪いと思いますか?
最悪です 消えたいです最近 夫見る目なかったなーって😭 子供だけが頼りです。。。

まず、夫とは夫原因により私がキレたことにより数ヶ月間、冷戦状態です。
(夫が私の家の大事な法要で泥酔して半日間寝ていて、醜態を晒したため私がキレたら逆ギレ
この1ヶ月一方的に無視してくる → 外食大好き夫は、毎週末上の子を連れ出して贅沢な外食を2人だけでしてくる→私は1歳のイヤイヤ期の子供と家にある有り合わせを食べるし外出も大変)


問題は、今日起きたこと。

上の子が髪モサモサなので、昨日、美容院を予約した。(今日15時から)
美容院は安いところが全然空いてなくてここ数週間あちこち探していて、ようやくたまたま空きが出ていた

夫にキャンセル期限は夜までであること、幼稚園と時間が被るし、下の子を連れて行かずに済むから、行くなら休みの日がいいから明日行きたいことを伝えた

夫はパソコンをしていて生返事。「明日は上の子と2人で出かけたいからその時間は中途半端」


「でもキャンセルは今日の夜までだから。」

夫「無視」


なので、私は予約をそのままに。


今日の朝、12時半まで爆睡して起きてきた夫

「今から上の子と出かけて、昼ごはんも夕飯も上の子と食べて帰る だから美容院はキャンセルして、平日に連れて行け」

私: 「ドタキャンは迷惑。昨日の夜キャンセル期限伝えたのに無視してたからそのままになってた 
キャンセルしたいなら昨日の夜、最悪でも朝イチで言えよ まじ店に迷惑。
しかも、家に食材も何もない、作り置きもないのに、イヤイヤ期の1歳と私だけ昼ごはんも夕飯も何もないのに、

上の子供と自分だけお出かけして外食。わがまますぎないか?」

「車は置いて行くから買い出しに行けば? いつも帰省してる時1人で2人連れてあちこち行ってるんだから、平日に幼稚園に迎えに行った後美容院連れて行けばいいじゃん
そもそも、昨日の夜、俺から返事がなかったってことはノーってことでしょ?その時点でキャンセルしたとこっちは思うでしょ それを予約を継続されてたとか知ったこっちゃない」

私: 「予約したからね、と念を押したのに返事がなかったらそのままオッケーなんだって誰でも思うだろ!常識でしょ!」


夫「あなたの常識は世間の常識ではありません」

私「土日大人がいるのに、イヤイヤ期の子供2人連れて美容院行くのクソ大変なんだから、土日にしてるのに!
髪モサモサで子供もイライラしてるし、土日は安いところはもう空いてないのに」


夫:「はぁ!!!💢  クソデカため息  融通きかんな! 病気になりました、なんてよくあることだろ!電話でキャンセルしとく!!!」

私「ほんと人に迷惑。じゃあどこか自分で探して美容院次の土曜に予約してよ 夫の美容院に連れて行けば?子供だと4000円とられるけど?!  今日予約したところは1500円なのに」

夫「無視」

私「今回は、お互い悪いところもあるよ  予約どうなった?ってお互いに聞かなかったじゃん」

夫「俺は自分が悪いとは全く思ってません」

そして夫はおもちゃでぐっちゃな家を放置して家事も何もせず上の子とさっさと出かけていき、帰宅は夜遅くらしい。




まー色々とお互い悪いのかなと思うんですけどね


#ASD #無視 #イライラ #夫 #夫婦喧嘩
#泥酔 #酒 #外食

どう思います?


最近うまく行ってない!

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもの根本のケンカを解決しない限り無理な気がします、、、😓今はお互いが何をしても言ってもイライラしちゃうんですよね💦

根本を考えるとどう考えてもご主人に非がありますが、、、
泥酔して寝てただけなら(人に絡んだり物壊したりしてない)
次から飲みすぎないでね!で、終わらしてあげてもいいかなと思うんですが、どうですか??