※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

膠原病を抱えてる方々はどの様な職種をされていますか?私は初期のSLEな…

膠原病を抱えてる方々はどの様な職種をされていますか?
私は初期のSLEなので何とか入院せずに済んでますが、不妊治療などもあって社会生活とは少しブランクが空いてます。

なかなか着床も難しく、もう身体に負担のかからないパートでもいいので何かやろうかなと考えております😞💧
どうか、よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母の話ですが、高校生で膠原病発症してパソコンの専門学校に通って事務で正社員で20代前半は働いていたそうです。
結婚して妊活を始める時に膠原病の飲んでいる薬を1年間辞めるために退職して妊活中と出産後は働いていないそうです!
私を出産して父が自営業を継がないといけなくなったので母もそこからその会社で事務をしていました!自営なので融通を聞いてたので何度か入院してましたがやはり自身に負担がない職種がいいと思いますとのことです🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

同僚は看護師で、フルタイムで夜勤もしてます