※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

子ども園でテレビを見せることについて心配しています。普通のことでしょうか?

今次女が入院していて、こども園で延長保育をお願いしてます。
今日付き添いを代わってもらえて、延長料金の精算とお迎えのため初めて延長でお迎えに行きました。
何しているかなぁと思ったらテレビをみんなで見ていました。
ちょっと前の未満児園は極力テレビは見せないようにとお便りに書かれたくらいだったのでかなりビックリしました。
旦那に聞いたら毎日迎えにいくとそうだとのこと・・・
もう未満児ではないから・・・普通のことなのでしょうか???

コメント

tomatto

人手が足りないんじゃないでしょうか??

• ゆほま

ゆほま

どうなんでしょう・・・
    待機ゼロ!すてきな子育て!を謳っていて、県内でも有名で、産む前に移住したのですごくショックで・・・。

• 4月21日
  • tomatto

tomatto

待機ゼロの分、保育士に負担がいってるのかもしれせんよ。テレビを見せて落ち着いて過ごすという保育、あまり好きではありませんが増えているとおもいます。色んなことから長時間保育をのぞむご家庭が増え、長時間勤務しなければならなくなる保育士。現場の負担はかなり大きいので、多少は仕方ないとは思います。

• 4月21日
  • ゆほま

ゆほま

そのことも、保育士と幼稚園教諭は足りていて、残業や持ち帰りもないと知人の方が言っていたので・・・
    いい環境だと思っていたので驚きました。
    未満児園の園長が、今のこども園の前園長なので・・・話が違うことが他にもあるのでなかなか受け入れ難くて(;・∀・)
    多少は分からなくないですが、旦那が迎えにいく18:00
    義母が迎えにいく17:00
    今日私が迎えに行った16:50
    どの時間帯でもアンパンマンを見てたというので・・・
    いつからいつまでなのかなと・・・。

• 4月21日
ROSE☆berry

普通だと思います。
園によっては見せたりしますよ〜。
たぶんお迎えを待ってる間だけ
見せているのではないでしょうか。
私自身も保育園の時、
夕方親を待ってる間
テレビ見てました。

• ゆほま

ゆほま

幼稚園機能が15時までで、延長が19時までで・・・いつの時間帯でも何してたか聞くとアンパンマンを見てたというので💦💦💦
    検診でもテレビは見せないようにと言われるので驚きました(TT)

• 4月21日