※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて相談です。頻繁におしっこが背中もれし、おむつがぱんぱんです。体重は2800gを越えました。いつサイズアップするのがいいでしょうか?他メーカーのおむつも教えてください。

おむつのサイズアップに関して。

現在、メリーズの新生児用小さめ(3kgまで)を使っています。

まだ腰回り、足回りに余裕はあるのですが、頻繁におしっこが背中もれします。
交換するとき、いつもおむつがぱんぱんです。
体重は昨日2800を越えました。

サイズアップは、どのタイミングでするのがいいのでしょうか?
また、メリーズのSよりは小さくて、今使ってるメリーズ新生児用小さめよりは大きい他のメーカーのおむつとかあれば、教えていただけるとうれしいです❗
よろしくお願いします😃✨

コメント

みかまき

私は産院でパンパース緑の新生児用を頂いたので、3,500くらいまではそのまま使ってました!

ままり

ラインが出たらすぐ交換してますか?新生児のうちはかぶれるのでマメに変えてください(^-^)
まだまだ新生児で十分だと思います!

うちの子は3600で生まれて1ヶ月経ってSサイズに変えました!

1214

グーンの新生児が1番大きいかと思います❀.(*´▽`*)❀.

こまめにオムツ替えてますか??

新生児小さめを使われてるなら、新生児にしたらいいと思いますよ٩( *˙0˙*)۶

オリーブ

ムーニーエアフイットの、新生児3キロまでか、新生児5キロまではどうでしょうか?

メリーズ新生児用使ったことありますが確かに背中漏れしたかもしれないです。

ムーニーエアフイットは背中の、のびるフィットギャザーのおかげで適度にきつすぎずに、スキマが出来にくく感じます😃

すにっち

お返事遅い上に、まとめてで申し訳ありません😣💦
皆さん、コメントありがとうございます✨

3kgまでと書かれていて、
どのくらいストックしておけばいいのかとか、わからなくて質問させていただきました😣
結構、3.5kgとかになっても使えるんですね😁💦安心しました!

こまめにかえるようにはしてますが、夜とか私も寝てたりすると、あー😞となったり、
一時間くらいとかでも、いつのまにかぱんぱんになってたりします😰

とりあえず、メリーズのはちょっと遠いアカチャンホンポまで行かないと買えないというのもあり、
近くのスーパーでも買えるムーニーエアフィットの新生児小さめにしてみようかと思ってます。
こまめにかえて、もれないようにできるといいなと思います!

ありがとうございました!