※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で家を建てるのですが、ガスを引くかどうか悩んでいます💦犬を飼…

注文住宅で家を建てるのですが、ガスを引くかどうか悩んでいます💦
犬を飼っているので、太陽光は置いて、日中は電気発電でいこうと思っています。
また、料理は凝ったものをしないので、IHです😂

洗濯機をドラム式にして夜中のうちに回して朝乾いているようにする、もしくは仕事に行っている間に回す
orガスを引いて乾太くんを使えるようにする、、

お風呂もガスか電気、どちらがいいでしょうか😂

おすすめがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰!

ガスは都市ガスとプロパンどちらですか?

都市ガスでしたら安いので都市ガスいいと思います。
プロパンは災害に強いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都市ガスです!
    そうなんですね、ありがとうございます☺️

• 50分前
唐揚げ

生活スタイル次第かな?と思いますよ。
太陽光置いて節約一択ならガス引くメリットはないです。
ドラム式で乾燥まで1回でやれる量ならそれの方が楽だと思います。

うちは洗濯機2回なので幹太くん+ドラム式で、2回目はドラム式で入れ替えなしで乾燥もやれるようにします。

今のガスコンロはIHと同じようにガスの強さ調整出来ますし、3口同時に使ってもガスは火力が落ちません(IHは同時に3口強で使えない)
凝ったものを作らないからこそ、ガス最強ですよ!!

また、都市ガスの方が安いですが、プロパンだと契約時に幹太くんプレゼントとかもあります!

お風呂は浴室乾燥使わないなら電気でok!使うならガスの方が早くて安いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    生活スタイル含め、もう少し考えます☺️

• 49分前
はじめてのママリ

太陽光蓄電池つけました!都市ガスですが乾太くんだけをガスにしました、あとは電気です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓄電池も悩んでます😂
    教えていただきありがとうございます!

• 48分前
はじめてのママリ🔰

乾太くんとお風呂がガス、それ以外が電気です。

お風呂は電気でエコキュートにしたらよかったなと感じてます。というのも昼はエアコンを使う夏場でも売電しまくっているのがもったいなく感じるからです。次給湯器壊れたら電気にしようかなと思っています。
乾太くんは今後も使い続けたいです。乾くのがとにかく早いですし、すぐ乾くので変な匂いがすることもなく本当に重宝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコキュートいいんですね!やっぱり乾太くん早いですよね、、
    ありがとうございます!

• 48分前