※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

どれだけ高校から仲良くコロナ禍まで年に1回は会っていた友人でも、コロ…

どれだけ高校から仲良くコロナ禍まで年に1回は会っていた友人でも、コロナ以降会ったりしなくなり連絡も取ってない場合は、出産報告はしませんか?

妊娠も伝えていません。

街で会ったりしたときに、妊娠も出産も言ってくれなかったって思われそうな気もするし、ま、今疎遠だしって思うかもしれないし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いま連絡とってなかったら言わないです!
逆の立場でもなんで言ってくれなかったの?って思わないです😊

ママリ

そのくらいの関係性でも自分が過去にお祝いしてきたなら報告しますが、
そうじゃなければ何も伝えず、インスタとかSNSのみにします❣️

SNSで繋がっている訳でもないなら、尚更報告しないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私以外に4人居るのですが、2人は子どもいます(贈り物もしました)あと2人は独身です。
    SNSでつながっていたのに、パスワード分からなくなり😢LINEは知ってます。悩みます。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そしたら既に送った子にだけでも、ラインで写真付きで報告したらいかがでしょうか?😄

子育てをきっかけにまた縁が復活することもあるかもしれないです。

• 1時間前