※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

小学校を私の出産のために4〜6日程休ませるのは問題ないでしょうか?里帰…

小学校を私の出産のために4〜6日程休ませるのは問題ないでしょうか?里帰り出産の為です。旦那は朝早く帰り遅いので任せられません、、。仕方ないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

いいと思いますよ🙌
仕方ないですよ!!
風邪で数日休むことだってありますしね!!!
先生にも事情を話せば理解してもらえると思います!!
休む4日間の宿題や学校での授業の内容などご自宅でやればみんなと同じスピードで進めると思うのでそういうフォローも自宅でやれば休んで全然あり派です!
低学年のうちは、我が家も平日休ませてます!!旦那が平日休みというのもあって!

ぽぽ。

面倒を見る人が近くにいないのであれば1人で通わせる訳にも行かないので(育児放棄になってしまうので)一緒に里帰りしても仕方ないと思います🥲
あとは学校側に相談してみて理解あるかどうかですね…
担任の先生に相談してみるのもいいと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

一緒に里帰りということですよね☺️?
里帰りに同行しなければ旦那さんがその間の出社、退社時間調整しなきゃだと思うので厳しそうなら、仕方ないと思いますよ👌

1週間程度なら、出席停止の感染症にかかっても同じくらい休むこともあるので気にしなくていいかと🙋‍♀️

ポッキー

ありがとうございます。インフルやコロナで出席停止になる期間を考えれば確かに許容範囲だなと思えました!入学してからもまた先生に相談しますが、どうにもならないので前向きに考えようと思います!!

みなまま

小学校何年生ですか??

• ポッキー

ポッキー

1年生の5月頭頃です。

• 2時間前
晴日ママ

1年生の5月
私だったら里帰りしません🥲
4月10日前後に入学して
慣れ始めた頃に5月のGWで3.4日休み
それだけでも子供たちは大変だーって
長男の時も次男の時も言われました😅

• ポッキー

ポッキー

もちろんそれができるならそうしたいですが、環境的に里帰りなしだと私の入院中誰も子どもたちを見れないので選択肢に入れられません!なので休ませたくないけど休んでもいいものか?と質問しています!
    上の方々の助言のように感染症になることだってあるし、できないことをやろうと無理してみんながおかしくなっても困るので、深く考えず最低限の休みで済ませるようにしたいと思います💐
    ありがとうございました!

• 11分前