※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミやしまじろう、そういったものっていつからやってますか?

スマイルゼミやしまじろう、
そういったものっていつからやってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月からやってます!

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミですが年中から始めました!

ちーこ

一歳からこどもチャレンジ(しまじろう)
年少からポピー
今月からスマイルゼミに乗り換えました😊
早いうちから始めて損はないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あるので何がいいか分からず、、
    何を決め手にしてるんでしょうか??

• 9月22日
  • ちーこ

ちーこ

小さい時は絵本を読んだりおもちゃで遊んだりしながら学ぶ事が魅力的だったのでこどもチャレンジを受講していましたが、幼稚園児になると毎月届くおもちゃが邪魔になった為、小学校では紙に書く事が主体になるのでその練習も兼ねてポピーを始めました!
    たくさんのシールやお話、季節の生き物や食べ物、行事のことなども学べてひらがな数字、簡単な英単語と時計などのお勉強も学年にあったものでとても良かったです😊
    スマイルゼミに乗り換えた理由は先日体験に行った際、子供がどハマりし乗り換えを熱望したのと毎月の配信の他に中学までの算数国語を先取り学習できる事も魅力的だなと思い乗り換える事にしました✨

はじめてのママリさんの教育方針とお子さんの興味がピッタリハマる教材に出会えたら良いですね☺️

• 9月22日
ママリ

上の子は年中までしまじろう、
年長でくもんに乗り換え。
下の子は1歳からしまじろう
です。

ママリ

上の子はこどもちゃれんじをぷちから年少まで受講していました!
おもちゃが増えるのと映像教材を見ようとしないので、年中からはポピーに乗り換えました😌
ポピーは紙教材メインなので、就学に向けて練習になるかなと思ってます。

下の子もこどもちゃれんじ、ベビーから続けてますが、幼稚園入園したら映像教材見る時間減りそうなので、来年度はポピーかなと考えてるところです🤔

ぽんママ

スマイルゼミ、年長からやってます。