※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中は気をつけないといけない食べ物がいくつかありますが授乳中はお…

妊娠中は気をつけないといけない食べ物がいくつかありますが授乳中はお酒がダメなくらいでしたっけ?

コメント

くんしゅうみかん

お酒、薬、カフェインには気をつけてます🤣

はじめてのママリ🔰

カフェイン取りすぎも良くないです!

3-613&7-113

あと、牛乳の飲み過ぎも注意です。長女が、まだ母乳飲んでた時に私が飲みすぎて娘に発疹が出来ました。助産師曰く、牛乳の脂肪分が影響してる可能性はあると言われました。牛乳断ちしたら、発疹落ち着きました。

他、辛い物も母乳を嫌がって飲まなくなる子が居るそうなので注意です。

他、詰まりに繋がるような食品も避けた方が安心かとは思います。

なしこ

ローストビーフとかもきちんと火が通っていれば良いですが、素人が作ったものは気をつけた方がいいかもです😅
生肉はトキソプラズマ感染が気になるので💦

マグロも普通に食べるには良いですが、食べ過ぎは水銀量の関係で控えめにした方が良いと言われました。

スノ

お酒、カフェイン、薬に気をつけてます!

るん

鯖やキムチも母乳の味に影響出るので気を付けてました。
鯖が続いた時は母乳嫌がられました😂