※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
住まい

ドコモ光でWi-Fiを契約してバッファローのルーターをつかっていたのです…

ドコモ光でWi-Fiを契約してバッファローのルーターをつかっていたのですが、インターネットが繋がらなくなりました。
問い合わせたところ5年以上経っているので買い替えした方がよいのですが、この場合はまたドコモへ行けば良いのでしょうか?
家電量販店で買い替えした方がよいのでしょうか?

コメント

ばいきんまん

ルーターならdocomoに行かなくても家電量販店で買えますよ〜🙆‍♀️
おうちの広さとかルーターをどの辺に繋ぐ予定か店員さんに説明するとちょうどよい物を選んでくれると思います☺️

• mom

mom

そうなんですね!ドコモ光で契約してても家電量販店のルーター購入しても大丈夫なんですかね?😮

• 1時間前
  • ばいきんまん

ばいきんまん

ルーターは電波を家中に飛ばしてるだけなので、契約先関係なく好きなメーカーにして大丈夫です☺️
    NEC、バッファロー、アイオーデータとかがよくおすすめされてる印象です〜。

• 1時間前
  • mom

mom

そうなんですね!!そういうの全然分からなくて💦
    ありがとうございます!!🥺

• 5分前