※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さん2人以上、外で働いていない方で、小2ぐらいのお子さんが入院す…

お子さん2人以上、外で働いていない方で、小2ぐらいのお子さんが入院するとなったら、付き添いしますか👀?
お子さん2人以上、が抜けていたので再投稿させてください🙇‍♀️

いいねでお願いします✨

肺炎など、発熱ともない元気じゃない状態での入院を想定してください。
ちなみに下の子が熱性痙攣で入院になった時は私も付き添いました👀

もう小学生だからさすがに平気では?という気持ちと、下の子は付き添ったのに何で私は!となるかなーとも思ったり💦

ちなみにまだ入院が決まったわけでもなく、ただ40度の発熱と咳が発熱翌日から3日目というだけです。

明日朝発熱してたら大学病院かなーと思ってます😞

いつも4日目発熱だと小児科から大学病に紹介状書かれて採血とレントゲンになるので、その採血で炎症の値が高ければいつも入院です😭

私の親も働いているので、夫や私の親も仕事を休んで下の子の面倒を見るのは大変だと思います😱

夏休みや未就園児期間ではなくもう幼稚園あるのでだいぶ楽ではありますが!

今夫と私の親に、下の子の為に仕事どこかで休めるか否か聞いてる最中です。
入院って急に決まって決まってからは外出不可なのでもう事前に😂

コメント

ぷりん

一応付き添う             

ぷりん

他にも子供いるし付き添わない           

ぷりん

その他(コメントお願いします)

ぼんぼん🍑

付き添いって24時間て事ですか?
それは不可能に近いので、それなら付き添いません。
面会できる最大限の時間一緒にいます。。

下が幼稚園行かせて、預かりも利用して夕方迄幼稚園にいてもらって、昼間は面会。って感じじゃないと無理ですね🥹