※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、完母育児中の新米ママです。夜だけミルクを試しましたが、あまり飲まず泣いてしまいました。どのくらい飲ませたら良いか、飲んでくれる方法を教えてほしいです。

生後3ヶ月になったばかりの男の子を育てている新米ママです!産まれてすぐから完母で育てているのですが、今更ながら、夜寝る前だけミルクにしてみようかなと思い、昨日試しに200作って飲ませてみたのですが、10ミリしか飲まず大泣きで💦結局おっぱいにしてしまいました。
ミルクにしてみては?というのは保健士さんからのアドバイスで夜たっぷり寝てくれると聞いたからです。
どのくらい飲ませたら良いか、またどうしたら飲んでくれるのか、、アドバイスいただきたいです。

コメント

Rmama(´,,•ω•,,`)

今まで哺乳瓶は全く使ってこなかったですかー⁇

• るーママ

るーママ

哺乳瓶、全く初めてです💦

• 4月21日
ちょる

20日に3ヶ月になったばかりの娘がいます!
混合で育てていて
夜は、ミルク140飲んでます!
全部飲む日もあれば、飲まない日もあります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

200は、飲みきったことないです💦

• るーママ

るーママ

200も飲まないのですね💦箱に書いてあるのをそのまま作っていました💦
    回答ありがとうございます😊

• 4月21日
すぴか

3ヶ月になった息子を育てています😃
うちの子も、1ヶ月になった頃哺乳瓶拒否があり💦その時は搾乳したおっばいをあげたら、哺乳瓶からも飲めるようになりました😃ただ、ミルクはあげてないのでわからないですが😭
まずは慣れた味の母乳を、哺乳瓶で飲むところから始めてみてはいかがでしょうか?

• るーママ

るーママ

まずはやっぱり哺乳瓶に慣れてもらわないといけないですね😢
    ありがとうございます😊

• 4月21日
みー

3ヶ月の男の子です。
夜あまり寝ない子なんですか??
私は母乳よりの混合なんですが、私も寝る前にミルクを140作って飲ませます。
全部飲みきる時もあれば残す時もあります。
しかも私も夜寝てほしいから
ミルクにしてますが、ミルクにしても寝る時間変わらなかったです😭
しかも、母乳で育てても朝まで寝る子もいるので
こればっかりは性格かなぁと
あきらめてます(笑)

• るーママ

るーママ

夜は少し前まで5時間くらいあいていたのですがここ数日2時間から3時完母で起きてしまって😔
    ミルクでも寝る時間変わらないのですね😱😱ちょっと色々考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
kanna♡

わたしも全く同じ状況でしたが
乳首を変えたら嘘のように飲んで
初めて完飲することができましたよ ♡

たまにギャン泣きしますが、
おっぱいを少しあげてからミルクにすると
落ち着いて飲んでくれることが多いです!

ちなみに私は産院からもらった
母乳相談室の乳首から
母乳実感の3ヶ月用に変えました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

息子は吸う力が強く乳首がいつも
潰れていましたし、母乳相談室の乳首は
新生児用に柔らかく作られているそうで、
成長した息子には合わなくなっていたようです😅

またお母さんの乳首に似ている形のものにするのも良いそうですよ!

うちの子もまだミルクをスムーズに飲めるようになったわけではないですが、とても頑張ってくれていて、日に日に飲む量が増えていってるところです😊

根気が必要ですがお互い頑張りましょう💕

• るーママ

るーママ

母乳実感、聞いたことあります!
    うちの子も吸う力が強い方だと思うので、試してみたいと思います!おっぱいをすこしあげてからも試してみます✨
    ありがとうございました😊

• 4月22日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

ウチの子は生後1ヵ月~母乳寄りの混合にしています。
私の場合は、私自身が母乳が出ておらず、足りてないのでいつも母乳を与えた後、ミルクを40足しています(o^^o)♪

今までおっぱいだけを飲んできた子は、哺乳瓶慣れしていないので、お母さんの乳首と違うだけで泣いたりするそうです(´+ω+`)

ウチは乳首を何度変えてもグビグビいっちゃってますが(笑)

母乳の味とミルクの味も多少違うと思うので、まずは母乳の時間をちょっと短くして、30くらいから与えてみたらどうですか?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• るーママ

るーママ

やっぱり乳首が違うと泣いてしまうことがあるのですね💦
    少しずつ慣らしていこうと思います😌
    ありがとうございました!!

• 4月22日
ar

こんにちは♪
私も母乳だけだと夜中が辛くミルクをあげています!母乳のみだった子はそんなに多くミルク飲めないらしいです😭😭140作って様子みてみてください!
あと最近、助産師さんとお話する機会があったのですが、3ヶ月頃から哺乳瓶拒否する子が多いって聞きました!

• るーママ

るーママ

3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否が始まるのですね😱まずは少なめからチャレンジしてみようと思います😌ありがとうございます😊

• 4月22日
あんあお

うちはいまは完母ですが 夜中の3時間起きで授乳って当たり前ですよー
よっぽど疲れていたら 4.5時間寝てますが…
生後3カ月あたりから 夜だけ一回ミルクあげてましたが 完全哺乳瓶拒否です

今まで完母だったのなら ちょっと難しい気がしますよーあと3カ月くらいで離乳食始まりし そのときストローやスパウト?で頑張ろうと思ってます