※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

赤ちゃん広場で苦手なママ友に悩み。自慢やアピールが多く、息子を無視されて辛い。関わりたくない。

※中傷はご遠慮ください。

今日ママ友3人と子どもたちで区の赤ちゃん広場に行ってきました。
1人は苦手なママ友なんですが、もう1人のママ友も一緒だったので参加してきました。

やはり苦手なママ友は苦手…。
今日久しぶりに会ったら息子の帽子をマネされていました。
そして自慢ばかり。
「旦那さんがお金持ってるって世間に見せたらあかんって言うから旦那さんがいない時しかブランド物持てない」とか、「私ずっと仕事と勉強ばかりしてきたから今が一番時間あるわ」とか「私ネイリスト!」誰も聞いてないのにいろいろ自分アピールしてきます。

そして自分の子ども見て見て!アピール。いや、みんな子持ちは自分の子どもが一番可愛いから、そんな見て見てアピールされてもって感じです。

もう1人のママ友の子だけ女の子なんですが、その子ばかり可愛い可愛いって言って、私の息子は無視状態。

もう会うのやめたくなりますね。

コメント

まり♡°

なぜ帽子がマネされてるとわかったのですか?

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    そのママ友の子が今日かぶっていたからです。

    • 4月21日
ままま

そんなママ友イヤです。
自慢ばかりウザイですよね🌀
『今が一番時間あるわ〜』『私ネイリスト!』
…ふ〜ん。で?って感じです(  ̄ー ̄)ノ

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます^_^

    「ふーん。」「へー。」で?ですよね…。
    完ミなのを自慢と思っているみたいで、完母の私たちに、「私昼間からワイン開けて飲んでるねん。夕方になったらベロンベロンやねん。笑」と。
    いやー母親としてどうなの⁉︎と思います。

    • 4月21日
  • ままま

    ままま


    完ミを自慢されても…ですよね🤣
    夕方からベロンベロンで、
    どうやって育児してんだろ💭って
    感じですねwwww

    真似とかも、私無理です\( '-' )/

    • 4月21日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    そうなやんですよね…。

    自分の育児法が模範かのようにいつも言ってるし、やれやれです。

    今日完全疲れました。

    • 4月21日
ひまわり

私もそういうタイプ苦手です💧
喋ること全部自慢と嫌みにしか聞こえない(-_-)
しかも自分の子無視されるとか腹たちますね!

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます^_^

    うちの子が1ヶ月遅く生まれてるんですが、そのママ友の子より成長が何もかも早くてそれがライバル心か何かを掻き立ててるのか…。

    ひとつひとつ自分アピールがすごいんですよね。
    で、興味ない話は人の聞いていない笑

    今日「私って男友達が多いんやんかー」とも言ってましたね笑

    • 4月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    なんだか幼稚なママですね(笑)💧
    数時間でも一緒に居たらこっちが疲れそう(¯―¯٥)

    男友達多いんやんかーって自慢してるつもりですか?
    へぇー。で?そんなん言われても別に羨ましくないしあなたの男友達なんて興味無いしって感じです💧

    • 4月21日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ほんと今日かなり疲れました。
    うんざりげんなりです。

    自慢してるみたいです笑
    よく飲みに連れて行ってくれるスポンサーがいると以前言ってましたよ。
    結婚してて子どももいるのに、子どもが寝てから旦那さんに預けてよく飲みに行ってるらしいです…。

    • 4月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    子供の話より自分の自慢話、子供を旦那に押し付けて自分は酒飲み…
    母親の自覚がまるでないですね!自分が一番大事というか。
    その人の旦那さんよく許してるなぁ〜(´×ω×`)

    • 4月21日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    すごいですよね笑
    母親の自覚ナシですよねー。
    たまげます笑

    • 4月21日
ガラピコ

やめたくなりますね。
聞いただけで吐き気がします。

そこに行かれて
同じ時間を過ごされたこと
崇拝します。

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます^_^

    ほんとご一緒した私がバカですよね。
    もうやめます。

    • 4月21日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    ^_^
    あたし
    仕事一筋で男のように生きてきたから、そういうママさんまじでムカつくんです。
    職種が関係あるかどうかわからないけど、わたしママなのー!ったいうオーラ出まくりの可愛らしいおしゃれしてるつもりママ、マジでむかつくんですわー。

    • 4月21日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    わかります!まさにそんな感じです。
    そして謙遜という言葉を知らないようなママさんです。

    • 4月21日
ちこり

なんか嫌な感じの人ですね。
私なら気分悪くなるのでその人がいる時は一緒に遊ばないよう何かと理由を付けて、行かないです。
所詮ママかなぁと割り切るかな。
ずっと付き会う可能性は低いでしょうし、保育園や幼稚園が一緒にならなければいいですね!

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます^_^

    私もこれから理由つけて行くのやめます。
    区は同じなんですが、校区が違うのと、うちがずっと今住んでる市にはいない予定なので、今だけの付き合いではあるんですが、イラっとしますね(^^;)

    • 4月21日
deleted user

なかなか手に入らないような帽子なんですかね?
だったらちょっとモヤっとする気持ちも分かります…

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    持ち物いろいろマネされるんですよね。
    いつも何知らぬ顔で。

    • 4月21日
ぶるぞん

ブランド物、とか
時間ある、とか言われたら、
みんなそうなんじゃないの🙄?
ってけろっと言いそうです😂笑

ネイリスト!って言われたら
えー🙌認定講師とか?❤
やってほしいな〜💓
って😂笑

そして、見て見てアピールすごかったら
親バカ炸裂だね〜🙌💓
って😂笑

イライラするなら会わなくて良いですよ😊イライラするのがもったいない🙌❤

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます^_^

    それいいですね!笑
    嫌味で返す!笑

    けどほんと今日でかなりうんざりしたんで、会うの辞めます。

    • 4月21日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    旦那さんすごい!政治界の人とか?すごい人なんだね〜😍💓
    みたいな笑

    もし出くわしたら嫌味返しですよ🙌笑
    付き合っていかなきゃいけないママさんとかじゃなくて良かったです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 4月21日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    旦那さんが過去にファイナルプランナーの資格を取得したらしく、公認会計士を目指していたそうで。
    「家計簿とか、確定申告とか全部旦那さんがやってくれるからほんま助かるわー!」と自慢…。
    旦那さんの自慢してるのかも知れないけど、逆に言えば、あなたが全然できないアピールにもなるよって思います。

    • 4月21日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    FPの資格なんてちょっと勉強すれば取得できるのに‥🙌笑
    私ももってますが、そんな自慢して使える資格じゃないと思ってます。笑
    しかも公認会計士目指してただけで実際挫折ですよね😂?ただの一般人。笑

    家計簿とか確定申告とかできて当たり前だし‥むしろやらしてんだな🙄って感じですね❤笑

    ほんとwooriさんの言う通り私は何もできないです発言ですね〜( ꇐ₃ꇐ )✨

    • 4月21日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    私も銀行に勤めた時FP取得しました。
    とにかくなんでも自慢したいみたいですねー笑
    ただ目指してただけで、今は夜勤ありの工場勤務らしいです。

    • 4月21日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    そうなんですね😍私も銀行でした💓笑
    いますよね、自慢したがりな人。笑
    夜勤ありで工場勤務って‥会計士とかけはなれすぎてFP持ってるのかすらも疑っちゃいます🙄💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    同じですね(╹◡╹)
    銀行にいたらいろいろな資格取らなきゃいけないですもんね。自慢することでもないし、言わないのが大人なんですが…笑

    なんか、自分に取り柄というか自信がないと不安に思っているような人こそ自慢したがるのかなと思ってしまいます。

    • 4月21日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    ほんと、普通の人よりかは資格持ってますよねきっと😳銀行でしか使えないやつが多いですけど笑
    自慢する必要ないですもんね😂
    だからどうしたのって話で😂
    旦那の資格を自慢されても尚更かっこ悪いです( Ꙭ)笑

    自信がないんでしょうね🙄自慢をしてしか自分を確立できないというか‥
    下の方へのコメントも見ましたがネイルの学校行ってバイトしただけでネイリストとか‥無資格でも働けるって。笑
    しかもそれを仕事とか勉強だとか言ってたのがなんだか可哀想(´°ω°`)本気でやってるネイリストの人たちに失礼ですね😅

    • 4月21日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    そうですよねー!銀行でしか使えないやつばっかですよね笑

    自慢してしか自分を確立できない。まさにそれです。
    悲しいですよね。

    ほんと学校行ってバイトしてってめちゃくちゃ頑張ってたアピールされてもって感じです笑

    自分アピールばっかで、私たちのこと聞いたりもしないし、とにかく私のこと聞いて聞いての構ってちゃんですよねー笑
    ほんと今日疲れました(^◇^;)ゲッソリです。

    • 4月21日
 ままちやん

いますよね😑
金持ちアピールしたり、仕事出来てましたアピールしたり(笑)
そうゆう人って自分の事しか見えてなくて嫌いです(笑)
ちょっと嫌味っぽく言うママ友に娘の服に文句?言われたことあります( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ありがとうございます^_^
    そのママさんは、事務の仕事しながらネイリストの学校行きつつネイルのバイトもしていたらしく、月に休みが1,2回しかなかったそうなんですよね。
    だから?って感じです。
    自分と我が子しか見えてなくて、ひたすら我が子に話しかけてるし…。
    うちなんて息子の性格を勝手に分析されましたよ。

    • 4月21日
  •  ままちやん

    ままちやん

    だからって感じですね( ̄▽ ̄;)
    うわぁ自分の子でもないのに失礼なママさんですね😂💦💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ほんと失礼極まりないですよね。
    一般的に常識ある人は褒めますよね。

    そういや今日息子目を合わせてギャン泣きしてたな。多分睨まれたんです。以前街中で、子ども嫌いだと思われる女性に睨まれた時と同じ泣き方でした。

    • 4月21日