※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
子育て・グッズ

旦那の実家で暮らす中、母乳育児中に揚げ物でイライラ。過去の常識に口出しされイライラ。感謝はしているが気になる。 des

旦那の実家で旦那の両親と暮らしています。
母乳をあげているのに毎日のように揚げ物でイライラしてしまいます…。
一度気持ちを伝えたのですが、「カロリー0のサラダ油だから大丈夫だよ」って感じです…。他にも子育ての事で一昔前の常識など口出しされるとどうしてもイライラしてしまいます(ToT)

嫌いではないしむしろ感謝してるのですが、ちょこっとそういうところが気になります…。

ここで吐き出してスッキリさせてください。笑

コメント

0303

カロリーの問題じゃないのにwww

昔と今じゃぜんっぜんちがいますよね!
わたしは身内になに言われても
自分なりの子育てする!って言い切って
ますが、
一緒に住んでる限り我慢しなきゃ
いけないこともありますね😭

• ちさき

ちさき

そうなんですよね…!
    私も自分なりの子育てしたいと思って色々やってますが、その都度色々言われて…!笑
    聞いてくださりありがとうございます(ToT)

• 4月21日
ままり

随分若い義母さんなんですね💦
うちはどちらも歳なので揚げ物まず出てきません笑笑
一昔前の常識!!分かります!!

私も悪阻酷くて生物食べれなかった時お刺身盛り合わせとか出てきてキツかったです💦その時は普段なら絶対出てこないのに揚げ物とかも出てきて今思えば嫌がらせだったのかな笑

うちは新生児は免疫あるから大丈夫!とか意味不明なこと言う義母なので怖くて絶対預けたりしないし、何されるか分からないから遊びに行っても絶対目が離せません笑

• ちさき

ちさき

そんなことがあったのですね…!わかります…!私もつわりのとき気持ち悪いって言ってるのに家中揚げ物の臭いが充満してトイレに駆け込んでました…。

そして預けられないのもほんと共感です…!!
    甥っ子は抱っこされてたらばぁばが寝てしまい落っことされたりみたいで、添い寝する時も近すぎて窒息させられそうで目が話せません…。
    虫歯菌は諦めてます…。

• 4月21日

母乳が油っぽくなりますよね
昔の人って今の人達の事なんて
考えないですよ!
むしろ、まだ台所やってくれるだけいいと思います
旦那の親はまだままだ出来る歳なのに何もしないです
出されるの待ってるので
イラつく時は旦那と私分しか
作らないです
ついでに、余計なのが居るので
(小姑で子連れ出戻り姉)
そいつにやらせます!

• ちさき

ちさき

旦那と私の分しか作らないですに笑ってしまいました!笑
    強いですね!!
    ほんと考えてくれなくて困ってしまいます(ToT)

• 4月21日