※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月です。夜中3時ごろに必ず目が覚めてお茶などではギャン泣きす…

一歳四ヶ月です。夜中3時ごろに必ず目が覚めてお茶などではギャン泣きするのでフォロミをあげています。
ギャン泣きしてもお茶しかないと理解したら寝るようになるのでしょうか。寝る前の歯磨きはしていますが、夜中は飲んだらすぐ寝るので虫歯が心配なのと、私が睡眠不足で日中辛くなります。夜5時半〜6時ごろ夕飯、8時にフォロミを飲んで寝ています。夕飯はたらふく食べているのですが、お腹が空くのでしょうか。寝る前にもう一度ご飯を食べさせて寝かせた方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の時間を18時半くらいにして量を増やすのはどうですか?✨
フォロミを飲んでるのは偏食とかあるからって事でしょうか?😯

はじめてのママリ🔰

虫歯が心配ということであれば、3時はフォローアップミルクではなく普通のミルクはどうですか?
さらにあたためた牛乳で行けそうであれば牛乳はどうですか?

フォローアップミルクは甘味成分が多いので特に虫歯になりそうな気がします😭

眠る前のフォローアップミルクも牛乳に置き換えていくのはどうかなと思います🥺

いずれも難しい場合は、寝ている時に歯磨きシートで歯をさっと拭くのはどうでしょうか?何もしないで寝かすより効果がありそうです😳