※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻拭きは1年で何個ほど使いますか?ざっくりでいいのですが知りたくて…

お尻拭きは1年で何個ほど使いますか?
ざっくりでいいのですが知りたくて、、

超大量にお尻拭きをもらい、使い切れるのかというレベルで家にあるので疑問に思いまして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何個か計算したことないですがコストコのおしり拭きは1箱で半年持ちます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストココスパ良さそうですね!

• 2時間前
もりえ

具体的な数じゃなくて申し訳ないのですが、うちの場合、子どものお尻だけでなく食卓にも1つ置いておいて、ちょっとしたものを拭く時にも使っているので、意外とすぐになくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざウェットティッシュを買う必要もないですもんね!笑

• 2時間前
ままり

具体的な数は分からないのですが…
おしりを拭く以外にも手とか口も拭けるタイプなので、離乳食の時に口や手を拭いたり、朝のスキンケアの前に顔を拭いたりとちょこちょこ使うので、気づいたら減っていきます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!離乳食が始まると確かに色々汚れる箇所が増えますよね、、!

• 2時間前
シャチ

メーカーによってかなり変わってくるかな?と思います。
おしりナップとか薄めの物は、2、3枚を重ねておしりを拭くので、かなり減りが速く、2日で80枚(1袋)くらい使います。もう少し厚さのあるあかちゃん本舗の厚手のやつで、2日で60枚(1袋)くらい使ってます。
おしり以外にも、ちょこっと気になった部分の拭き掃除とかよだれにも使っちゃってますが。
コストコとかの厚さがしっかりしてるものはもう少しもつとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに使うのですね😭
    うんちを1日に何回もするとかでしょうか?
    うんちが多くて一日1回で出ない日もあるのでお尻拭き1つ減るのに半月くらいかかります。。

• 2時間前
  • シャチ

シャチ

そうなんですね!うちは、飲んでる量より出してるんじゃないかってぐらいブリブリ下痢するので、おむつも1日10枚以上使います…
    避難バックに入れていたおしり拭きをこの前交換したのですが、いつ準備したか記憶にもないので絶対一年以上前のものですが、しっかり潤っていました!

• 2時間前
姉妹のまま

計算したことはないですが、うんち拭く以外にも使ってかなり消費するから使いきれないってことはないと思います😊
長女は3歳でオムツ卒業した後もお尻拭きが便利すぎてお尻拭き買っていたくらい役立ちます!