※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

なんでうちのコは一つのおもちゃや遊びに集中できないんだろう…悲しくな…

なんでうちのコは一つのおもちゃや遊びに集中できないんだろう…悲しくなり不安に襲われます。

1分あそべば良い方って感じです、、、
しかも支援センターとかで寝転んだりします😭

周りと比べたくないですが周りの子達みたいに…と考えてしまいます。

コメント

r🌙

一歳児クラスの担任をしていたことがあるのですが、一歳5ヶ月のお子さんだったらまだ1つの遊びに集中できない子の方がほとんどなので大丈夫ですよ^ ^
色々な物に興味を持つ時期だし、一緒に遊んであげることで少しずつ持続していったり、遊びが発展していくと思います☺️
とはいえ、大変ですよね💦
無理なさらず、お母さんとお子さんのペースでいいと思います^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    よく会う1歳9ヶ月の子がいるのですが今日も支援センターにいてその子はまぁ、お利口さんで
    おもちゃでも上手に遊べて……

帰りの車で泣きそうになりながら帰りました。

寝転んだりする子もなかなかいないですよね?😭

• 2時間前
  • r🌙

r🌙

このくらいの時期の一ヶ月の成長の差ってかなりあるのであまり不安にならなくても大丈夫だと思います👌兄弟がいたり、保育園に通ってたり、お友達やおもちゃに遊び慣れていたり、お子さんによっても成長スピードも違うので大丈夫だと思います☺️
    寝転んだりする子もいますよ^ ^

• 1時間前