※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

しょうもない質問ですが、アパートや一軒家に住んでる人は、ピンポンが…

しょうもない質問ですが、アパートや一軒家に住んでる人は、ピンポンが来たらモニター見たり窓から見れば一発で宅配の人だとわかればわざわざ、モニターで返事もせず、扉を開けて出ますか?🤔
わかるけど、返事して宅急便です。とか言われてから扉を開けますか?

うちはアパートでモニターと玄関が近すぎて、モニターに返事しても普通に家の中から返事したと思われたりします😂
なので最近もうモニター見てすぐ扉を開けるようになりました😅

コメント

ままり

モニターで返事せずに出ようとしたら、もう一度ピンポンされる時があって、子供が寝てる時あるから何回も押されると嫌なので一応返事はします💦

くま

うちは一応モニターで返事してから出ます😂
留守だと思って配達員の方が帰ってしまったら手間になってしまうので😂

眠りのダイゴロウ

2階リビングでモニターも2階にあるのですが、1階にいる時はそのまま出たりします
不用心な気はするのですがモニターで見たところで分からない気もして、夫には何か届く予定があるなら言うか置き配にしてと伝えています💦

今って前と違ってヤマトさんも外注で私服だったり委託先の決まりなのか黒いポロだったりで、ダンボール持ってヤマトだと名乗ればどの家も玄関開けてもらえそうじゃないですか🤔?
逆に2階でインターフォン出る時はサイン要らなかったら置いといてください〜で終えたりします。笑

はじめてのママリ🔰

うちはリビングと玄関のドアが近くてモニターが遠いんですよ😂
モニターまで行くのが面倒で😇笑

なので窓から見て宅配の人だって分かったらすぐ出ちゃいます👍
なんならピンポン鳴る前にスタンバってる時さえあります🤣💨

はじめてのママリ🔰

モニターで返事してからドア開けます!