※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いま長靴を買うなら、防寒ブーツと呼ばれる上が絞れるタイプのものでい…

いま長靴を買うなら、防寒ブーツと呼ばれる上が絞れるタイプのものでいいでしょうか?
雨の日は長靴登園推奨の幼稚園に通っています。

今年の春に東北地方に引っ越して、雪も年数回程度積もる地域です。

今までは雪と無縁のところに住んでいて、防寒長靴やブーツを子供に買った事がなく、どれがいいのかイマイチわかりません。

梅雨にはいていた普通のレインブーツがサイズアウトしたので先ほどバースデイのサイトを見てみたのですが、写真のようなものばかりが出てきます。秋でもこのデザインの長靴でも変ではないですか?

また、積もれば雪遊びもするようなのですが、写真のベイマックス柄のような長靴素材と、無地のようなブーツ素材どちらがオススメですか?

回答よろしくお願いします。。

コメント

□emiyu□

岩手に住んでます☺️

うちの娘が履いた感じですが、長靴タイプはサッと履きやすく絞れるのが良かったです!ただ長靴なのでフィット感が悪く小さい頃は抱っこすると脱げたりしたり、ファーとかが中にあっても雪遊びするには結構足が冷えちゃってました💦

なので雪が降る頃は左下のブーツタイプの方がフィットするしいいと思います☺️ただすぐ寒くなりますが今の時期はまだ早そうな感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

なるほど…
    雪遊びするならブーツの方が良さそうですね!

長靴の方を買うとしたら今の季節もありでしょうか?

• 1時間前