※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

心から親友と思える人がいません。地元の友達、学生時代の友達、会社の…

心から親友と思える人がいません。
地元の友達、学生時代の友達、会社の同僚、ママ友
ありがたいことにみんなランチや飲み会やBBQに誘ってくれて、友達は多い方だと思います。

ただ、誘われたら行くだけで、自分から会いたくなる人はいません。気を遣って疲れてしまいます。なんでも話せる友達ほしかった。皆さんは親友っていますか?

毎月、上記の友達誰かに遊びに誘われて、正直つらいです。
休みの日はゆっくり過ごしたい。でも断る理由もないし。
旅行✈️に誘われたりもしますが、貴重な連休に子ども預けて、何万も支払ってお泊まりなんて苦痛です、、、

わたし、酷いですよね。毎月どう断ったらいいですか?

コメント

mi

体調悪くて…人間関係で疲れたことがあって…家族の時間を増やしたくて…など、正直に話してみるのはどうでしょう🥲
時にはあえて「家族がこう言っている」と仕方なく断る風に口実にするのもありだと思います。

大事なものや価値観って変わってくるので、人間関係の断捨離って言ったら言い方悪いですがそういうのも必要だと思います。

• まま

まま

物の断捨離は大好きで家が好きです
    人の断捨離って難しいですね😢どこか遠くに引っ越したいと思ってしまいます。体調不良で1回断ることはできますが、ずっと体調不良ってわけにもいかず。家族の時間増やしたいは使おうと思います!ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

親友もいますし、友達と遊ぶこと自体好きで楽しいです☺️!

これからどうなりたいかによりますが、いっそのことママ友や同僚以外は疎遠にしていくとかはどうです?🤔
ママ友とかは今後も付き合いあるから難しいのかなと!

• まま

まま

疎遠にしたいのですが、LINEグループで頻繁に連絡くるので、何かきっかけがないと抜けられなくて😢
    会社の同僚やママ友はいつか離れるだろうけど、それ以外の人ですね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当面は通知オフにしてほっとくのでいいんじゃないです…?
    頃合い見て一気に抜けるとかで🤔

• 1時間前
  • まま

まま

はじめてのママリさんは親友やお友達多いようなので聞きますが、突然親友だと思っていた友達がLINE抜けたらどう思いますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機種変でLINEの引き継ぎうまくいかなかったのかな?とか。
    なんかあったんだろうなー。ですね。
    はじめの数回は個別になんかあった?とか連絡しちゃうとおもいます!

• 1時間前
  • まま

まま

ですよね😢何かあったのかな?って心配して連絡きますよね。
    私も今まで仲良くしてたから、突然やめたら連絡くるだろうと思います。通知オフしたいけど、できずにいます😢

• 1時間前
よんじのはは

休みの日はゆっくり過ごしたい
断る理由あるじゃないですか😊
馬鹿正直にゆっくり過ごしたいんで~て理由をいちいち言わなくても
ちょっと予定があって~とかじゃ駄目なんですか😵‍💫?