※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫太
妊娠・出産

猫・犬を飼いながらの出産、育児について注意点を知りたいです!現在、3…

猫・犬を飼いながらの出産、育児について注意点を知りたいです!
現在、3頭の猫と暮らしています。先日の検診で子どもの性別が男の子であることが判明し、そろそろ本格的に準備を始めようかと思っています。
現在ネコはどの部屋も自由に行き来できる状態で、あまりその環境を変えたくはないと考えています。
こまめな掃除などは勿論だと思いますが、その他に気をつけた方がいい事、絶対にやってはいけない事などアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

cica

うちは息子が産まれる前から猫が1匹いました!
今も大して仲良くはありません(笑)
コロナ禍の出産で面会もなくいきなり息子を連れて帰ったため、最初はお客様だと思ったようですが、いつまでも帰らないし泣いてうるさいしで、滅多に威嚇しないのにめっちゃ威嚇してました😭
かなりびっくりさせてしまったので、もし面会があればお子さんの匂いのついたハンカチなどをご家族に持ち帰ってもらい、匂いだけでも慣らしておくといいかもしれません。
退院後は様子を見てですが、一緒の空間にいるのは短い時間からがいいかもしれません!
YouTubeみたいに子守り猫に憧れましたが、全然です🤣🤣

• 猫太

猫太

お返事ありがとうございます!確かに臭いから慣れるの大事かもしれないです!うちの子たちも子守猫には向いて無さそうなタイプばかりなので、すごく憧れますw
    ニャン側も人側も、お互いなるべくストレスが少なくなるよう頑張ります!
    大変参考になりました!

• 2時間前
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

1人目生まれる前から犬がいます。
いつも通り掃除くらいです。
生まれた後はアレルギー出ないか見てました。