※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム外構打ち合わせ中です。今自転車置き場どうするか悩んでます…

マイホーム外構打ち合わせ中です。

今自転車置き場どうするか悩んでます。旦那と子供2人の自転車合計3台の予定です。

建物横に幅は1.2mと狭いですが屋根を付ける(地面はコンクリート塗装)か物置にするか悩んでます。※2枚とも画像を載せます。
両方30万位だと言われました。
皆さんのご意見をよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが建物横の屋根

はじめてのママリ🔰

こちらが自転車収納できる物置

てんまま

両方つけたら便利だと思います(^^)子供の自転車毎日乗るわけじゃないし、我が家は物置にしまっています(^^)大人の自転車は真冬以外はカーポート下です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方付けたいですが、金銭的にキツイのでどちらかですね😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

屋根ありは将来自転車出すの大変そうだなと思いました。奥側に停めたのを乗りたくて出すのに
手前のを出さないといけないし。
それとこの半透明部分が経年でかなり汚くなりそうです💦
1.2mしか置けないのはこの横はお隣さんのフェンスとか建物あるんだと思いますがそうなると外側は永遠に掃除できない気がします。

物置は面倒なのでなし😅
どちらかといえばサイクルポートですが、
場所は変えたいです💦

ママリン

物置きは建物横だと入らなそうなので別の場所になりますか?それなら出しやすさ考えると物置きかな🤔屋根の方は順番入れ替えたりとかの作業ありそうなので。
あと、台風の時とか物置きに入れれる方が安心かなと思います。
ただなんとなくですが、そのうち片付けるの面倒くさくなってカーポート下とかに出したままになりそうな気がします😅