※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2ヶ月育児、孤独です。平日、旦那が仕事に行ってしまうと家の中でひとり…

2ヶ月育児、孤独です。

平日、旦那が仕事に行ってしまうと家の中でひとりで育児つらいです。孤独です。赤ちゃんかわいいのに。
実家は遠方のため、また折り合いも悪いため頼れません。
皆さん、どうやって過ごしてますか?
心の持ち方教えてください。

コメント

2児まま

赤ちゃんと2人きりの生活、辛いですよね。
地域の子育てサロンや支援センターは利用した事ありますか?
スタッフさんや他のママさんとお話しする事で少しでも息抜きになれば良いと思うのですが😊
お住まいの地域の保健センターや役所に問い合わせると色々と教えて貰えると思います!

はじめてのママリ🔰

わかります、その時旦那とは関係最悪すぎて
本当に孤独でしたむしろ孤独でしかなかったです🤣
友達と連絡を取る、誰かと電話する、
もう切り替えてテレビ見るなり1人時間楽しむ
私はこれでなんとかやりきりました笑

ママリ

大人と話せないと辛くなりますよね💦
私もそうだったので、支援センター行って支援員さんや他のママさんと話してました😊

はじめてのママリ🔰

育児孤独ですよね🥲
特にその頃はコミュニケーションがまだあまり取れないから余計ですよね🥲
その頃はまだ怖くて支援センターなどには行けず、実家も遠方だったのでとりあえず毎日のように母に電話かけてました😂
あとは気候が大丈夫なら少しでも散歩に出かけると、気分転換できました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその頃は子が寝てるうちにハイキューを一気見しました🤭

• 2時間前