※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦さんが洋酒の入った生菓子を食べてしまったら、こどもに発達障害な…

似たような質問すみません。
妊婦さんが洋酒の入った生菓子を食べてしまったら、こどもに発達障害などの影響が出るのでしょうか。そのお菓子は、4~5gのアルコールが入っています。ビール換算だと100mlとかだと思います。
けっこう入ってますよね😅

コメント

ママリ

大丈夫かと思います👌
私も上の子も下の子も気づく前に飲んじゃってましたが、今のところ何もないです。
発達とかは遺伝が大きいと思います

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    妊娠中期以降なんですよね...些細な量だから平気ですかね。。。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

前期の方が危なくなかったですか?🤔
    ちょっとの量だから平気だと思いますよ!、

• 1時間前
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    本当にちょっとですもんね。切り替えます😖

• 1時間前
サクラ

そんな気にしなくて大丈夫だと思います👌

親戚にはどうしても飲みたくて、毎日ビール2.3杯なら…と言われてた人もいるみたいですが、子供たちは特に何の変わったところも無く、よくアルコールで顔が変になるとかもありますが、そんなこともなく美人さんでしっかりものです🥺

そんなのは良く無いだろうけど、そんな人もいるくらいだから、少しなら大丈夫じゃないかな?と。もちろん個人差などはあると思いますが。

• ままり

ままり

ありがとうございます。そうですよね、、。
    過ぎてしまったことですし、切り替えます!

• 1時間前