※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月に3歳の七五三のため被布(腰紐あり)をレンタルするのですが、被布の…

11月に3歳の七五三のため被布(腰紐あり)をレンタルするのですが、被布の着付けご自身でやりましたか?というより出来ましたか?

私自身、浴衣や着物も着せてもらったことしかなく、当初は美容院でお願いしようとしたのですが、被布ならご自身で出来ると思いますがもし心配なら着付け師呼びますよ?と言われ、確かに着付だけで5000円位するし、着物じゃないから素人でもできるかな?と思いつつも、当日両家に会うので適当にもできず。前撮りは済んでます。

動画やネットで着付の仕方見ると難しそうではないですが、活発な娘で素人でできるか心配で💦ヘアセットだけはその美容院にお願いしてあります。

よろしくお願い致します🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

被布着るなら簡単ですよ♪

腰紐ありということなので、裾の高さを腰紐で調整してその上から被布着せるだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    簡単そうで安心しました!

腰紐ないのにすれば良かったと今更ですが思いましたが、腰紐あっても位置さえ固定しちゃえば行けそう?なので頑張ります💪(笑)

教えて頂き、ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は自分で着せましたよ⭐️
被布あるのでなんとかなりますよっ⭐️髪の毛も付け毛とか飾りでどうにかなります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    ご自身で着付けも髪もセットされたんですね!

たしかに被布で隠せるから中は多少適当で良い?と手抜きする気満々ですが、お話お聞きして安心しました。

つけ毛もネットで安いの購入して美容院に持っていこうと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけますいけます!紐で括るだけだし簡単でしたよ☺️
    一応YouTubeの動画は見ながらやりましたっ

付け毛も髪飾りで誤魔化すというか😂
    とにかく、不器用なわたしができたから大丈夫間違いなしです🥰

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いやいや私の方が確実に不器用なのでヘアセットも本来ならやってあげたいですが、ふだんでさえいつも決まったアレンジしかしてあげられないので、プロにおまかせしようかと💦

YouTubeのは当日までにもっと予習しておきます(笑)

マネキンだったらできそうなのですが動き回る子なので不安です😥

心強いアドバイス頂き、ありがとうございます🥰

• 1時間前
星

自分でやりましたー
そして今年もやります😊

娘のは娘のサイズに仕立ててあるので紐結ぶだけなので!

ヘアセットもやります!

長さがめちゃ長いとかじゃなければ簡単かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃

2年連続でされるのでさね!ベテランですね😊しかもすでに仕立てていらっしゃるなんて素晴らしいです🤣

ヘアセットもご自身でされるなんて…見習いたいです💦

私も被布の着付はチャレンジしてみようかと思い始めました。

• 1時間前