※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
ファッション・コスメ

結婚式へ出席する際の衣裳について( ¨̮ )5月末に、私の妹の結婚式へ参…

結婚式へ出席する際の衣裳について( ¨̮ )

5月末に、私の妹の結婚式へ参加します。1歳の娘の衣裳について悩んでいます。サイズは80くらいなんですが、どういった服を着せればいいでしょうか?

リングガールやフラワーガールをする予定はありません。

一応ネットで画像検索してみましたが、花嫁さんばりのドレスを着た子どもたちが多く出てきました。マナー的に子どもだったらオッケーなんでしょうか?

できれば写メを付けていただけると、旦那に伝える際に助かるので、よろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )

コメント

なつみ

うちは兄弟の結婚式はピンクのドレスを着せましたよ。
事前にお嫁さんのカラードレスの色を聞いて、かぶらないようにはしました。
ノースリーブのプリンセス型のドレスに、白のポンチョを着せました。
楽天で四千円くらいのドレスだったとおもいます。キャサリンコテージっていうお店です

• まろちぃ

まろちぃ

詳しくありがとうございます。
    ドレスでもいいんですね(b゚v`*)
    ちょいと楽天のぞいてみます‼︎

• 4月21日

うちの結婚式に友人のお子さんもいらっしゃいましたが、ちょうど1歳くらいで、ちゃんとドレス着て居ましたよ(*´꒳`*)

• まろちぃ

まろちぃ

普通のワンピースだとカジュアル過ぎるかな?ドレスは大丈夫なのかな?と悩んでいました(´ω`;)
    ドレスでいいんですね♡ありがとうございました٩(。•ω<。)

• 4月21日
hinaki( ^ω^ )

親戚のお子さんがフォーマルセットを着ていましたよ(o^^o)
可愛いくて聞いたところ、ベルメゾンに安くて可愛いのがあるそうです♡調べてみたらこちらでした。

• まろちぃ

まろちぃ

わぁかわいい(ノ´∀`)ノ♡
    画像ありがとうございます‼︎
    妹に聞いたところ、カラードレスは着ないとの事で何色でもオッケーの許可でました。
    ピンクもいいですね〜(*´︶`*)
    帰ってきたら、夫にも相談してみます♫

• 4月22日