※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamato…⭐
妊娠・出産

マタニティパジャマのサイズ選びについての相談です。お腹が大きくなることを考えてサイズを下げるか悩んでいます。出産後も使うことを考えると交換するか迷っています。経験を教えてください。

7月21日出産予定です🌼
相談なんですが、今日頼んでいた
マタニティパジャマが届きました🍓
実際、着てみたら凄く大きくて…💧
もう一つサイズを下げようと
思うんですが、みなさんはサイズを選ぶ時、どこに重点を置いて決められていますか?これからもっとお腹出てくるし、
サイズは今手にしてる物でいいかと思いますが、出産後使うとなると凄く大きいなっておもいながら交換するか悩んでいます。みなさんの経験を踏まえ教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

2児ママ

私も着てみたら凄く大きかったのですが実際臨月になってみるといいぐらいみなりましたよ。
産んでからは大きかったですがパジャマなら家の中で着るものですし誰に見られるわけでもないので交換しなかったです。
面倒だったというのもありましたが……笑

答えになってなくてすいません😣

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    生まれてから大きいパジャマ、着ないなと思って…💧
    凄く悩みます💦

    • 4月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    授乳口等はついてないのですか?
    お腹を締め付けないのが一番だと思うので小さいよりは大きい方がオススメです!

    • 4月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    授乳口ついています(*^_^*)
    膝下ぐらいのパジャマです🌼

    • 4月21日
さお

前が全部ボタンでロングワンピースでした
ズボンは辞めたはうがいいですよ

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    わかりました❤

    • 4月21日
すにっち

大は小を兼ねます!

ズボンはゆるゆるになるので、
自分でゴムをつけかえたり、絞ったりしてます。
変な感じにはなりますが、
産後は上着だけマタニティパジャマで、下は他の普通のパジャマやジャージとかもできるので。

おなかの出具合は人によるかと思いますが、
確実に妊娠前よりは出るし、締め付けるのはよくないので、
妊娠中のサイズで揃えたり、
産前産後兼用のタイプのものにするといいと思います😃✨

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    普段L.LLを着てて、
    お腹大きくなるなと思い4Lを購入しました💧どうなんでしよ😂?

    • 4月21日
  • すにっち

    すにっち

    どうなんでしょ😅?
    ただマタニティのサイズは、同じLでも、普通のLよりは大きくできてるはず?と思います。
    が、ワンサイズ上くらいまでは許容範囲じゃないでしょうか😃?

    • 4月21日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    わかりました❤
    ありがとうございます✨参考になりました。

    • 4月21日
みは

私は元々のサイズがXXSで、SサイズでもSの人がLを着るに相当します(^^;
さすがにマタニティだとSより小さいのはないので、仕方なくS着てました💦
なので迷ったら少し大きめでいいと思います。

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    そうですよね💦
    今LとLLを着用してますが
    4Lは大きいですよね?😂

    • 4月21日
deleted user

私も予定日 7/21 です💓

パジャマは、普段M来てたら
お腹大きくなるからと思って Lを
買ったらダメみたいです😭
妊娠前のサイズ 表記なので
Mサイズの人はマタニティもMサイズ
って 聞きました😊

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    わあ❤
    一緒ですね✨大きいサイズ買ったらなんでダメなんですか?😄妊娠前のサイズを着用した苦しくないですか?💦

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティサイズは、
    ワンサイズアップ元々なってるので😊
    ネットだと記載ある サイズ測って
    購入されたら 確実ですよね😊

    • 4月21日
ちゃんゆう

7月25日出産予定で、普段LとLLを着ています( ´ ▽ ` )

私も今ちょうど夏用パジャマを探しています!
3Lと4Lで迷ってましたが、先日3Lのウエストがゴムのズボンを買ってみると、このサイズなら臨月までいけそうだなと思いましたよ♪

私は元々からだが大きいので、マタニティLも着れないものが多くて…
マタニティサイズは基本的に信用してません笑

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    予定日近いですね🌼
    知りたかった意見が聞けて
    凄く参考になりました❤😍
    私も身体がゴツくて…
    臨月にどれぐらいお腹が大きくなってるかわからんし、
    本当に、3Lか4L悩みました💦
    3Lにしてみます❤
    因みに、ニッセンで買いました❤

    • 4月21日
  • ちゃんゆう

    ちゃんゆう

    初めての臨月なので、どれくらいこのお腹が成長するかわかりませんよね💦
    まぁ立派になることだけは確かです(*´˘`*)笑
    少しでもお役にたてたら嬉しいです♡
    ニッセンですか💡見てみます!ありがとうございます♪

    • 4月21日