※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福山市在住の方が療育について詳しく知りたいです。療育施設を変える場合、受給者証明書を再取得する必要がありますか?今の施設に変更を伝えるタイミングが分からないです。

広島県福山市に住んでるんですけど
療育について詳しくしりたくて
今通ってる療育から違う所の療育に変わりたくて
その場合はまた受給者証明??は新しく
取り直さないといけないんでしょうか??
また新しく変わりたい場合今通ってるところにはどのタイミングで伝えていいのか分からなくて。。

コメント

はじめてのママリ

事業所が変わる場合や日数が変わる場合は、市役所等で変更の手続きをして新しいものを作り直しました。
(受給者証の所に、通う事業所名が書いてあったはずなので、たぶん、その事業所だけでしか使えないイメージです)

確か、変更で申請するときに、何月何日から新しい事業所で使えるように日にちを書かないといけなかったと思うので、新しい事業所へ通う日が決まっているなら早めに伝えておく方がよいのかなと私は思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りの友達で療育に通ってる子がなかなかいなくて相談できる人がいないので助かります。
    市役所に早めに行ってみます!

• 6時間前