※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日の息子が哺乳瓶を拒否し、完ミを考えていますが、栄養や罪悪感で悩んでいます。母乳を続けるべきでしょうか。

生後23日の息子を育てています。

生後1ヶ月になる前に完ミにした方いますか?

息子が哺乳瓶なれをして、おっぱいを吸うことを
泣きながら拒否するようになり、私のメンタルが
もたなさそうなので、もう完ミにしようかと思っています。
ですが、こんなに早くから完ミにする事に栄養面などに不安や
息子に対して申し訳なさもあり、
なかなか決断できずにいます。。。
やはり、頑張って母乳をあげた方がいいのでしょうか、、、
(嫌がるので今もずっと搾乳して哺乳瓶であげていました。)

コメント

ママリ

2人とも産まれてすぐから完ミです☺️元気に育ってます🙌✨✨

はじめてのママリ🔰

初乳すらあげてない娘は今のところ元気です☺️

🍏らら🍏

全く問題ないです!
母乳で育てようがミルクで育てようが、栄養面も愛情面も全く一緒です✌️😆

お母さんが病むことなく笑って育児することの方がよっぽど大事です!!

くまこ

友達が生後三週間で完ミにしてました!
現在2歳で保育園に行ってても風邪知らずの男の子ですよ✨️
私は完母で8ヶ月育てましたが、毎月風邪引いてます😂

全然申し訳無さを感じる必要はないですよ☺️
低月齢からミルクを飲ませているとアレルギーになりにくいと聞いたことありますよ!

7歳、0歳のママ

7ヶ月の娘がいますがおっぱいを吸うのが下手くそだったので私が限界きてて完ミにしました。退院してから。外出の時はミルク作らないといけなくて大変だけどミルクのが夜もぐっすり寝てくれて助かってます😊
今は母乳に近いミルクがほとんどなので心配ないと思いますよ!

はる

入院中は助産師さんのお手伝いもあってうまく母乳あげれてたんですけど退院してからなかなかうまくあげられず息子も吸うのが下手で乳首も切れたりして痛かったので1日3〜4回搾乳したのを哺乳瓶であげてたんですがそれもきつくなって1ヶ月経たずに完ミになりました!

なろ

上の子はの時母乳がほぼ出ず早々に完ミにしましたが、保育園のクラスでは1番の身長で今までほとんどお迎え連絡無く育ってきてます🙆‍♀️👏
男の子は胃が弱いからよくお腹を下すと言われていますが、数えるほどしか下痢もしてない健康体です☺️🍀

なので栄養面も成長面も気にしなくて大丈夫ですし、ママリさんのストレスが少ない育て方をすれば良いと思います🥰