※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓⸝⸝꙳
ココロ・悩み

妊娠中家の素材の匂い?がダメになった方いますか?😭においづわりと自発性…

妊娠中家の素材の匂い?がダメになった方いますか?😭
においづわりと自発性異臭症が別にまたあり、それもしんどいのですが、昨日くらいから急に家の壁や柱、家具やクッションマットなどの匂いを強く感じるようになりめちゃくちゃしんどいです。それを感じないようにするためにお香をたきまくってるのですが(お香の匂いはなぜか大丈夫で)あまりたいてもそれはそれで夫が不快になるためなにか対策をしたいのですがなにかありますでしょうか???😭
元々体調不良になったら嗅覚過敏になりがちです…

コメント

yun

臭いめちゃめちゃ無理になりました😇
息子の夏休みに実家に帰省してたんですが日に日に臭いが気になって早く帰りたくなりました😂
妊娠前に良い香りと思って使っていた柔軟剤も気持ち悪いほどに😅なので柔軟剤変えました💧
人とすれ違うときの香水の香りは臭すぎて吐きそうになります😭笑
家での対策はとにかく衣類は少しでも気になったら洗って拭き掃除除菌しています🧺🧼🧹

• 🍓⸝⸝꙳

🍓⸝⸝꙳

わー!ご実家!!私も帰る予定があるのですが畳とかあとうちはヒノキで作られているので無理だなって思って帰るの悩んでます😵‍💫
    私も先週くらいまで柔軟剤ダメだったんですけど、家の匂いのほうが気になりすぎてなぜか大丈夫に…。ご飯の匂いは全部無理です……。やはり掃除大切ですよね🥺!!今まだつわりで動けそうになく、あまり立っていられないため夫にしてもらおうと思います😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

家中の匂い無理になってずっとマスクして鼻にティッシュ突っ込んだりしてました🤣
芳香剤や柔軟剤の匂いも無理になったので全部捨てました💦

• 🍓⸝⸝꙳

🍓⸝⸝꙳

鼻栓私もやろうかな…笑
    芳香剤と柔軟剤はつい最近までだめだったのですが家の匂いのほうがきつくなってきてなぜか大丈夫になり…。この症状はじきになおりましたか??😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ気休めですけどね🙄笑
    つわり治まるの早くて、12週くらいには落ち着いて普通に洗濯物してました!
    ただご飯の炊ける匂いは産むまでずっと気持ち悪かったです💦

• 1時間前
  • 🍓⸝⸝꙳

🍓⸝⸝꙳

凄すぎます!私も早くなくなって欲しいです…
    ご飯炊ける匂いやばいですよね😭妊娠したらなるとかよく聞いてたけどホントになるなんてって思って辛すぎます…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

扇風機の前にいると匂いが消えるというか、感じにくいのでぼーっとしたい時は扇風機の前でくつろぐようにしてました🤣
余計なお世話だとは思いますが、お香はものによっては確か子宮を収縮させるものがあったので、沢山炊いてるなら念の為大丈夫なものかチェックしてみて下さい🥺❣️

• 🍓⸝⸝꙳

🍓⸝⸝꙳

私もそうしてたのですがそれがまた急に扇風機の風が不快になり断念しました…笑
    わ!それ今思い出しました!ありがとうございます!調べます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なつかしい!けっこう辛いですよね!無香の消臭剤を買いまくりました!部屋の中も外の空気も食べ物も臭くて、潔癖にもなりかけました。耐えるのみでした…。産後、都心から緑の多い街へ引っ越しました。

• 🍓⸝⸝꙳

🍓⸝⸝꙳

ばり辛いです😭消臭剤私も買おうと思います👌
    私もともと強迫性障害もちで、妊娠中酷くなり不潔恐怖がやばくて潔癖症やばいです…(普段は潔癖などみじんもありません笑)
    やはり耐えるしかないですよね……。緑の多いところは羨ましいです!!!少しでもリフレッシュできそうですね✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもずっと続くわけじゃないので安心してください!つわりの時期だけだったかと。そんなことより、美味しいもの食べたーい!と食欲爆発するようになりました!

• 1時間前
  • 🍓⸝⸝꙳

🍓⸝⸝꙳

早く終わるよう祈ります😭
    私も早くご飯食べれるようになりたいですー!がんばります😭😭

• 59分前