※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供一人につき、いくら教育費など貯める予定ですか?または貯めましたか?💰

子供一人につき、いくら教育費など貯める予定ですか?または貯めましたか?💰

コメント

たぬき

大学資金として1人あたり1000万の予定です🙆🏻‍♀️
1人目は今600万貯金できてて100万投資信託していて、2人目は今500万貯金できてて100万投資信託してます。
大学受験までは普段の家計から捻出する予定です💪🏻💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
    高校卒業までの学費や習い事は家計から捻出して、大学以上の資金として1000万用意する予定です🙆‍♀️
    大学に行く行かないは正直もう子供のしたいようにしてもらって…。行かないなら結婚資金にあててもらったり子供(孫)への援助にでもなればなぁって考えてます🥹

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

1000万超えるかも…ですがなるべく大学卒業までは出してあげたくて🥹 超える分はその時の家計から捻出します🫡

まーーーったく同じです🥹︎💕︎

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえず1人1000万貯めます!児童手当まるっとためて児童手当含めてですが💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜やっぱりみんなそれくらいですかね🥹
    私も児童手当含めてです💦

• 2時間前
ママリ

神奈川住みなので自宅通学前提にしちゃってます💦
なので1人800万円×2をもう貯めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    もう貯めてるんですね😲素晴らしいです😳✨
    うちはまだまだです…1歳になったばっかりなので、これから本格的に貯めます。笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

子どもが小さいうちが貯め時っていいますもんね!お互い頑張りましょう!
    うちは貯めた前提なだけで他の貯金が少ないですし、住宅ローンもあるのでむしろマイナスです😱

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦0歳の時はなんだかんだお金使いましたが(完ミなのでミルク代が😭)、1歳になってようやく余裕出てきました🥰
    それでも2人分1600万円も貯まってるのすごいですよ!!🥹

• 2時間前
ぽにぽに子

何となく1000万ずつは貯めました。
高校、大学は私立かもと思ってますが大阪は高校は私立無償化されるらしいのでそんなに必要なのか疑問な所です。